プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
白湯
実は
先週 占いに行ってきた
っ桐生の菱のお山のふもと?

友人のよーちゃんにススメラレ 興味あったらいって~と
押し付けがましくなく ¥3000て金額が魅力的だ。

興味はアリアリだけど
実際には 行ったことがないのが現状で

西洋のなんとかっていう数字と
東洋のなんとかっていう数字を組み合わせて
いろいろ見てくれる。

なんだかんだと気になることを
聞いてみた。~なるほど~なるほど
って 終わって便秘が解消されたような
すっきりしました

ま~
いろんな問題はあるけれど
まずは
体質改善と掃除しよ~

自分の生まれたことに感謝をし
ご先祖様を敬い 
まわりのものすべてがあって自分ができていること

悪いことがあっても受け入れられる状態でいられるよう
こころがけよう

体に毒を貯めぬよう
デトックス!
基本的ナ「白湯」を飲むコトをはじめました。

だって 
めんどくさいことできないんだもの

お湯ならいいと思っていたけど
きちんと沸騰した煮詰めたお湯が いいんだって☆


 
おすすめmenu♪  |  Comments:(-)  |  Trackback:(1)
LOVE 餃子


名古屋での つかの間の現実逃避は
次の日の朝には、月末という現実にかき消された

Oさんちで お孫さんが生まれ娘さんが入院中とのことで
休暇中~。さらに厳しい状況に

派遣という助っ人さんを投入されたが
一週間持たなかった あたし厳しいか?

いやいや 
仕事らしいコト 伝える前に消えた。
まわりがワカラなすぎ~の 当たり前!!

なんて 終わった5月末に A子さんより
6/3にプチ餃子祭りあるよ

プチとは 何ぞや?

宇都宮の町のあちこちで行われる11月?の祭りでなく
神社の広場のトコのみで 数件でるんだよ!と

行っちゃった
雨の予定は ならば逆に空いてるんじゃ 
そんな心配消えうせ 天気に恵まれ

ビール飲めないのが 残念だったけど

各店 4個¥100 ひとり3皿まで。

おすすめmenu♪  |  Comments:(-)  |  Trackback:(1)
いちごジャム
2012itigo.jpg

名古屋に行く前日は 母が大量に仕入れてきたイチゴの箱
埋れてました

鍋いっぱいの甘いにおいと
空き瓶探し。

にんにくと豆板醤のビンに 
気にしないで入れているのには ヤメロ…。

そのジャムをつかって
 いちごのムース

2012itigomuusu.jpg

簡単な割には 好評で。

ジャムにゼラチンを入れて 
生クリームを混ぜて
冷やす 

上のソースは ジャムをレモン汁でゆるくのばす。

お好みで
お酒をいれて 楽しんで♪

そして
残業する女性陣の胃袋に 消えたのであった☆

おすすめmenu♪  |  Comments:(-)  |  Trackback:(1)
ピスタチオのマカロン


みどりいろのピスタチオのマカロン

22コ作成予定が

私 
初めに大きく出しすぎて
16コとなってしまいました

まあ~ 味は一緒さ

簡単ですよ!との先生の言葉ではありますが 
うちでの成功率は 低し。

忘れないうちに
復習しよっかな。

2012makaron.jpg

香ばしい ピスタチオのかおりと
紅茶が よく合います

おすすめmenu♪  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
オレンジとフロマージュのケーキ
暑さ寒さも彼岸まで
今年はどうなの?

今日は穏やかに 晴れました

若干の運動不足解消を かねて
お墓参りは 徒歩で向かいました。

じーちゃん、ばーちゃん
こんにちは


時間はもどり 土曜の午前は「お菓子教室」でした

orengetoF.jpg

オレンジを たんぽぽ?みたいに並べ

orengetoFp.jpg

ピスタチオと紛糖で 飾りつけ

orengetoFc.jpg

CUT!
さすがに先生は お上手で

私の腕前 かなしいです

さっぱり!ふっわとしっとり
練習しよ~




おすすめmenu♪  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
