プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
H24.7/7~/8 東北
宇都宮新幹線
東北新幹線・宇都宮駅

yamabiko207.jpg
初の東北新幹線

仙石線矢本駅
仙石線・矢本駅
代行バスから電車で石巻!

石巻笑門館
石巻「笑門館」素泊まりで¥3150でした

女川熊野神社
女川 熊野神社より
3月にはあったマリンパルの建物が片付いておりました。

女川みやげ
女川ミヤゲ

isinomaki009.jpg

次は~サンマ祭りの頃になるのかな。
次は 会おうね!
Mコさん(ToT)!! Iウくん!
風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
まったりcafe♪


お昼前には 名古屋に到着し
金山で 友人ファミリーとしゃべりながらのランチ

その後 予定の打ち合わせ。

大須の商店街は にぎやかで
入りたかったお店は 行列だった。

人込み…面倒だ

ふと 
築地口近くの 老夫婦のやっていた小さなお店の
ナポリタンが 食べたくなった。

アツイ鉄板にのった ケチャップ味


けどね。開いてなかった
今日休みなのか?閉店したのか?

名古屋港の町は とても静かで
日曜で休みなのか?すでに営業していないのか?

小腹のすいた胃袋に 栄養を…

2012nagoyacya.jpg

昔 何回か夜に飲みに来たことのあるお店の「OPEN」の文字

玄米・有機野菜・ヒヨコ豆
健康乙女が 喜びそウなメニュー


  
続きを読む>>
風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(1)
群馬はまだです

桜が満開


の東京方面のようですが

ぐんまのこの辺りは まだです。

が!
私の住んでいる地区(膳)では
毎年4月の第2日曜日が「お花見」と決まっています。

今年のように 
まだ咲いていない年もあれば
すでに散ってしまっている年も

雨の年もあれば 凍えそうな寒い年もあります。

しかし 近所の人たちが集まるのに
開催日が決まらないと 
不都合が多々生じるということで 
そうなったようです。

20120408sakuramada.jpg

ね~。
開花は 間じか
風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
2012 初雪
2012hatuyuki.jpg

昨日の朝 雪道を走った。
いや 走行した。ノーマルタイヤで

なんか なんだろ?懐かしい感覚たっだ
(゚▽゚*)ニパッ♪

ココ何年か 
雪が降ったら動かなければいい
すっかり 雪道ビビリになっていたが

というより 
どうしても出かけなければいけない用事がないだけだけど

一回か二回積もるかわからない雪のために
スタットレスを 履くのがめんどうなので 
ノーマルです。

午後には 止むという予報が
外れそうな朝の降り方だったが めでたく…小降りとなった。

穏やかな午前中だったのに
(´▽`) ホッ

午後は ノンストップ!になっちまった
フー ( ̄‥ ̄) = =3

おかげで 今年一番の残業日だったぜ!
Yちゃん休みで 
イイ具合にテンポ良くいってたのに
なんだろ?このイラつき
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


やべ~エ
結局…愚痴

デトックス!!




風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
サクラだよ!


つむじを後にして
四万方面の足湯に 向かおうとしたが
結構 離れているようだったので

3Kほど離れた 道の駅「霊山たけやま」に向かった。

ここは 2年ぐらい前かな?父が沢渡に入院していた際
家族で立ち寄って「そば」を食べた記憶がある。

Y:あれ?サクラ…かな。薄桃色の花咲いてたよ~
T:え~!?
Y:気のせいかな~?ぱらぱらって


なんて 会話をして 到着したら
入り口脇の 岡の上 

咲いてる!?

チアキさん大興奮

nakanojyou8.jpg

このあじさいも 秋に咲くものなの?

不思議~
風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
