プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
うさくま+わん
3月~4月と5月始めのGWまでは
私のしている仕事は 年間のピーク↑↑です。

ということは
私のストレスのピーク↑↑でもあります。

世間が浮かれて花見の酒盛り
気がつくと終わっていた。

そんな中 春の異動で
私がムチうって、うちマックって
ようやく任せられるようになってきたYちゃんが

他の支所へ異動になりました
ムチムチ ムチムチ ムチムチ アメ ムチ!アメ。 ムチ!
ぐらいの割合かな

職員の人は 
いつ異動になってもおかしくないんだけどね~
この時期は 痛いのだ


後任の職員の方には 残念ながら
期待はできない。

帰れない日々の終わりが見えない~

そこを考えるとイライラが つのってしまうので
割り切って!!

tikutiku.jpg

Yちゃんには
**いっぱいいっぱい クマったので 他の支所にいったら
 うさぎさんのように ぴょんぴょん飛躍してください **と

うさぎとくまを 送りました



が!

その後の引継ぎの不足加減に 
またまた渇!!いれましたが。

みなさま
私の毒だし お手伝い願います☆ 
最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
昨日 ゲッタ-ズ飯田が

「運は 動かないとよくならない」といっていた。

運動がイイってことだな!
運動不足は いかんのだな!

なるほど~

動く
今年のテーマにしよ♪


最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
岩盤浴
3日の夜 岩盤浴に行ってきた!

正月ぶとりをしないよう
粗食に心がけたが 動かないせいか
減少もない。

ふィ~い。
そうだ。代謝が悪い。

デトックス毒だし~毒だし~

はじめて伊勢崎のゆま~るにて
ゆっくり 4時間ほど過ごしました

汗かいて すっきり!

明日あたりにでも また行きたいぜ
空いていればいいのに。

こんなとき 
平日休みが恋しい
 

最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
断捨離
かたづかないな~

とりあえずの配置換えを行っても
ワケの分からない山が 増えていくだけ

かたづけないとな~
と思い続けて ○年??

結構
広いわけの部屋の使用可能部分は 限られ
置いてあるだけの箱の山。

何かに使えそう♪と思うのは 
やめなければならない

人は善意…?であるけど
いらない…と思うのは多々ある。

こないだの可燃ごみの日に 2袋出荷。

ピーン(。・ω・)σ ⌒*

いらないものを片付けて
必要なものを手に入れる☆


いらないものだらけに
囲まれてたら
求めるものにタドリつけない!


最近 ようやくキズキマシタ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

まだ 今年はあたたかい♪
今のうち~
ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓
最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
笑顔のかず
最近 女川さいがいFMを通じて女川情報をチョイチョイのぞいている。

その中で「星空教室」ってのがあった☆
Charge the Future Project
↑↑
☆トヨタさんと日本科学未来館の企画☆

仙台にいったとき知り合ったMさんたちとは違うのかな?

Mさんとパートナーさんは 一ヶ月に一度ぐらいのペースで
ボランテイア活動し 天体望遠鏡をもってきて
夜空の星を一緒に見る。そんな活動をしている。

私は 滞在が重なっていないので
次は女川で一緒に飲みたいですと話したのだった。
専門知識を持った方との 天体観測なんて 素敵すぎ 
いいな~いいな~
思いを馳せたのであった☆

とは 違うようだが

こどもたちの笑顔が 印象的だ。

企業と個人という立場の違いもあるのかな。とも思うが
個人で参加し 滞在し続けている人たちは
まだ 地元の人に対してカメラを向けることって
できないでいる気がする。

また 区切りの時期を迎えたら
その気持ちも変化をしていくのかな。

ブーツb
ここ数年 恒例となったあみあみブーツ

今年は アクリルの毛糸で製作中
昨日もこどもたちに気に入ってもらえたかな?
手に取ったときの 
きらきらした目と表情がたまらなく好きだ

今年は 
どれくらいの人に届けることができるだろう。

ツリー
*2年前の遊房。飾り 
明るい色のほうが キレイよ☆コフジがいっていた。

yorukazari.jpg

ハロウィンが過ぎたら 
pucafeの入り口は こうなるよ

飾り付けが好きなのよ~

最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
