プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
実は「ねんど」なの♪
20070330135024.jpg こちらはO原さん友人製作の
 左 →夢蘭  右 →やぶこうじ
 植物に「うとい」私は
 どういうものか、うまく説明できないのですが
              (勉強します^_^;)
 ほんとの植物のよう♪
 「コケ」ぐあいが、好き♪

 何年か前、友人と『京都』に行ったとき
 主に「コケ」見てた☆

 「コケ」って素敵♪これイイ感じ♪と
 熱く!?語ってたなァ~。
 けど知識は、まるで『なし』です!

 O原さんは、お友達と日々「お花」製作。
 先日 参考に持ってきてくれました。
 「新たな作品」届きましたら 紹介いたします。


ギャラリー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
リンクしました!
お友達のお店・HP紹介します!

■前橋市千代田町の
オーガニックcafe サンデールーム
   http://ameblo.jp/sundayroom2000
 体にやさしい お昼ごはんが食べられます♪
 心も体も癒されます♪

■伊勢崎宮子町の
 ネイルサロン TRAVIS
   http://cplus.if-n.biz/5000078/party/692
美しさに磨きをかけたいときは おすすめです♪
4/4~ キャンペーンはじまります♪

■ラテンダンス「サルサ♪」
 群馬で唯一のサークルです。
   http://www.geocities.jp/salsa_gld/
 楽しく体を動かす!ことに興味のあるかた。ノゾイテみてください。
 前橋・赤堀(今は、伊勢崎市)で 活動してます。

■映画好きのかた☆ のぞいてみてください☆
   http://sinema.blog72.fc2.com/
 
■「Cayanne」ラテンのアイドル☆
   http://chaydemicorazon.blog94.fc2.com/
 日本の「郷ひろみ!?」
 姉さんの熱い思い伝えたい♪
 
 

お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
春です♪②
   
20070329135602.jpg 桜が「ちらほら」咲き始めました。
 今日の陽気で 明日はもっと咲くのかな?

 「白たんぽぽ」も咲いてたよ♪




20070329135459.jpg ただ今
 「チョコレートパウンドケーキ」焼けました。

 今日から「アイスコーヒー」もありますよ。
 ¥500となります。

 スープは「野菜たっぷり ミネストローネ」です☆



おすすめmenu♪  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
残念!
今日の予定は
「歯医者→申告→買出し→仕込み」でした。
■歯医者 行った!
■申告  ようやく終わった!
     書類が届かず、遅れていたのが「やっと」終わり。
     戻り金に、期待する☆
■買出し 一軒行けた。達成率 50%
■仕込み 明日にした。

今日の私の残念は、友人のmixi登録に失敗したこと(?_?)
そこから、気持ち落ちました。

北島康介50M 残念!200Mに期待する☆
「水泳を見てた」ということは
「こたつ」にいた。ということ。

『こたつ+TV』怠けのもと
今日は もうなにもしない。

明日は、早起きしなくっちゃ!




気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
入荷☆アイスコーヒー
 うまい!!!
 『すっきりとした苦味』が(>▽<)☆★☆
 すばらしい~。

 今日「アイスコーヒ-」が届いたので
 早速『試飲』
 素敵だわ♪ ドイさん。

 昔、「ドリップの練習」で
 Kコーヒーのアイスで、かなり好評でしたが
 これは、軽く「2.5倍」は うまいのでは?
 好みですが☆ 採用決定!!

 休み明けの 木曜日より メニューに追加♪

 まずは、BLACK!で ご賞味あれ☆

 
 

おすすめmenu♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
春です♪
 朝の散歩で
 『つくし』が いっぱい生えてました♪
 「ニョロニョロ」みたいだよ!

 「つくし」といえば
 「花男の牧野つくし」の生まれは
 今ごろの季節なのかな?

 本日のスープは
「春キャベツでロールキャベツ☆」でございます。

20070316135055.jpg
 ケーキは 「チーズケーキ☆」
 写真は、以前とったもので
 このときは 「グラニュー糖」でしたが
 
 今日は「きび砂糖」でしてみました。
 少し『こっくり♪』した味かな?






風景  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
☆A子作品☆
 かわいいでしょ♪
アジアンコードの○玉が
「さくらんぼ」になってます。

 『元気色』の組み合わせで
 ワンポイント☆

20070325142956.jpg こちらは
 昔 A子せんせにもらった♪
 「ちびチェリー」です。

 ちっちゃくて、私にはできません!
 タバスコと比べて わかるかな?



ギャラリー  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
コーヒーゼリー
 ゼリーかたまりました☆
 今は、ゼラチンで固めただけの
 「カロリー0」ですが、
 おいしくいただくには、みなさん何がイイ?



 ① シンプルにコーヒーミルク。
 ② やさしい甘味。オリゴ糖のシロップ。
 ③ 甘いの大好き♪ メイプルシロップ。
 ④ チョコレートのシロップ。もあるよ☆
 ⑤ キャラメルシロップ。もいいんじゃない?
 ⑥ 自家製コーヒーの 焼酎漬
 ⑦ スペシャル☆バニラアイスと ②~⑥
 ⑧ バニラアイスとラム酒 もいけちゃうよ♪
 ⑨ 和風で あんこと白玉
 ⑩ 煮てるさ ひよこ豆と白玉

 ⑪やばいでしょ!? キムチ納豆。
 ⑫日本人だよ、浅漬け梅干。
 ⑬みんな大好き☆カレー ソース!?
 ⑭味の決め手は 塩。

 そろそろネタ切れ(+_+:)方向間違いそう~。
 
 ⑮黒蜜もイイね♪
 
 お試し希望の方は『pu-cafe』池田まで。

おすすめmenu♪  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
ありがとう♪
本日、ご来店のYさん☆
久しぶりに話せて、うれしかったです(^▽^)

『あみスト』も嫁入りありがとうございますm(__)m
今後も、期待に添えられるよう
精進していきます☆

「だんな様」置いて、いつでも遊びにきてください♪
A子ちゃんもね♪

なので、YくんMくん。
ふたりがいないと思ったら
『ぷかって』いると思ってください~!

では、また明日。
これから「サパーあかぎ」でひと踊り♪






気分  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
スポンジケーキ
 こんにちわ!
 かなりわかりにくいと思いますが
 「スポンジケーキ♪」焼けました!

 そのままシンプルなものは、初なので
 どうでしょう? 今冷ましてます。

 「きっと☆おいしいよ♪」
 くまさんは、いってます。 どうもm(_ _)m

 誰か、ケーキの専属試食担当いないかな?

 私の体の巨大化止めねばならぬ!
 需要と供給のバランス難しい(_ _;)

 
 

おすすめmenu♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ストラップ製作。
 ☆あみあみストラップ☆
 久しぶりに物作りはじめました。
 友人に「編物本」借りて
 スイッチON!! 入りました。

 小物も冬物から春物へ~♪


20070321203945.jpg 今、5個できました。
 写真は1個途中です。

 値段は1つ ¥600です。

 名前は「あみあみ~」でいいのかな??
 チョイト、びみょ~~。




ギャラリー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
3/21春分の日
明日は水曜日ですが、
「pu-cafe」pm12:00~ 営業いたします。

明日は、関東地方「春」の陽気♪のようですね。
ぷらっと「ぷかり」に 来て下さい♪

明日のケーキは 「チーズケーキとチョコパウンド」です☆


お知らせ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ミントの森
昨夜、友人A子さんに
「てんこもりミント」いただきました!

 ずっと、すくすくと
 彼女の会社で、日向ぼっこしながら育った「ミントくん」
 我が家でも、元気に「大繁殖!」願います☆

20070320155955.jpg 新入りくんより
 早くきた兄ミントの「ミン作くん」
 根が生え、大きくなァれ~!!
 と土に植えたが、なかなか育ちません。

 私の愛情不足。
 残りの命も、あとわずか・・・かと。
 すまんのぅ(:_;)
 残りの可能性に賭け、鉢(缶)の下に「貝殻」しいてみました。
 
 そのとき !!!?!?

 なぜ??だか、最近ほんのり♪漂う「田舎の香り」
 どこ?なに? (?_?)???
 原因はわからず・・・。
 ここ!!!でした。

 ダルマストーブの「ミン作くん」の下でした。

 未だ、「土か?ダルマ鉄か?は、不明」ですが、
 とりあえず、「珈琲の出がらし消臭!」

 ちいさな事件は、解決へと向かっております。
                (つづく・・・かな?)
pu-cafeのこと。  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ひと休み。
 今日は、ずっと何か作ってました。

 本来の形「のわけ」ですが
 最近、怠け癖が身について
 たちっぱなし。というのが、久しぶりf^_^;

 ケーキも焼きあがりが
 すぐなくなってしまい2個目焼きました。
 ありがたいことで♪

 入り口すぐ左。3シーターのソファに座り
 チョッと、私もひと休み。

 もっと、あたたかくなったら
 ここで、「昼寝」できるなァ。
 
 でも、私はできないけどね☆
 夕方のオレンジの灯りは、そんな気分になります。



気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ロールキャベツ♪
 今日は日曜日。

 新たな出会いが、うれしいね♪

 久しぶりに、懐かしい友人に
 会えるのも、うれしいものです♪

 
 仕事に家庭に、忙しい人たちが
 「ほっと♪」息抜き ひと休み。

 少しづつ、この場所に 気づいてくれたらな☆

 本日のスープは、「ロールキャベツ」でした。
 最後の一杯は、私の夜食。


pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
あらっ?と おすすめ。
 本日のパスタは
 「春キャベツのトマトスパ」です。
 
 基本的に、メニューにはスパゲテイはひとつです。
 ほぼ、トマトソースが 多いのですが
 たまに、違うのやってます。
 「豆乳プリン」つき の ¥600です。
              
 あと、このブログに 営業時間のせてなっかったね(゜_゜)
 
 平日     open 11:00~
 日曜・祝日  open 12:00~  close 21:00

 第一日曜・水曜日 休み です☆
 ランチタイムは、いまのところ ないです。

 なので、品切れ・仕込切れでなければやってます。
             
 あらっ!?
もう、夕方だ!               


おすすめmenu♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
知ってましたか?
もうすぐ お彼岸。

お彼岸の「ぼた餅とおはぎ」
来週の春は「ぼた餅」→ 牡丹の花の季節だから♪
     秋は「おはぎ」→ 萩の花の季節だから♪

わたしは今日知った!ほぉ~!!でございます。

近所のOさんに、教えてもらいました。
昔の人は、素敵ね☆



最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ベイクドチーズケーキ☆
 チーズケーキ焼けました♪

 キュウイフルーツとラズベリーソースで彩りを。

 気分で、たまに違います☆

 お好みの飲み物と、ご一緒に(^o^)/ 
 やはり「珈琲」が、よくあいます!
 
 ケーキとドリンクのケーキセットは ¥650です。



おすすめmenu♪  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
3日ぶりの散歩。
 きみは、何をみつけたの?

 





風景  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
強風の日は・・・
 ネット復活!

 風の強い日は、きらいです。
 寒いし、散歩行きたくないし、ほこりだらけだし。
 
 「pu-cafe」の入り口は、まだまだ発展途上!
 あたたかくなり、少しずつ建築中!
 建築途中!
 
 ここ何日か、強風が続いたため入り口の北側は、こんな。でした。

 すごい「大惨事」ぽいでしょ!
 でも、今は『応急処置』しかできません。

 あァ、セメント買ってこなくちゃ☆



pu-cafeのこと。  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
残念!
今日は残念ながらPCがネットに繋がらなく
ブログをチェック!もmixiチェック!も携帯です。

早く夜になって、弟先生かえってこないかな?

画像は後日載せられればと思いますが
本日のケーキは、紅茶シフォンケーキ☆
本日のスープは、カボチャクリームスープです☆

みなさん♪お待ちしてます☆
おすすめmenu♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
群馬の風景
 <モモのおしりと赤城山>
 本日の①枚では、ありませんが
 晴れた日の朝の散歩の①枚です。
 今日は、起きたら風が「うなって」いたので
 メゲました。散歩は、お休み。
 風が静かになったら!行きます☆

 こんなに冷たく強い風、「pu-cafe」のやわな看板たちは
 バタバタ倒れてましたw(゜0゜)w し、跳んでいた。
 
 早く穏やかな日よ、帰ってきておくれ♪  3/14休日
 


風景  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
こんな感じです。
 2名テーブルです。
 「pu-cafe」のメインとなるテーブルでごさいます。
 一人で座ると
 こんな感じです☆





pu-cafeのこと。  |  Comments:(3)  |  Trackback:(0)
ディジュリドゥ♪
昨夜は、pm5:00に早々と店を閉め
「地球のうた」で行われた
「タクヤ ディジュリドゥ ソロ LIVE」に行って来ました!

まだ寒い赤城山の赤城神社のすぐ近く
まったりとした、空気の中ライブは行われました。

「ディジュリドウ」とは、
オーストラリアの先住民「アボリジニー」の楽器で、
白蟻が食べて中が空洞になったユーカリの木から作られています。

とても心地よい音色で
時間を忘れて、眠ってしまいそうになりました♪
たまに聞こえる、小さなお客様の声と適度な!?寒さで
ハッ!!と 我に返る。 おっとっと!ってね♪

スペシャルゲストの「AKIRA」さん
魂に響く歌声は、力強く たくさんのパワーもらいました。

そのとき、たまたま隣に座っていた
自称「ディジュリドゥ」オタクのHさんに
『地球交響曲』<ガイヤシンフォニー>という映画のチラシを頂いたので
<お知らせ>いたします。
東京都写真美術館ホールにて 4/28(土)よりロードショー!
  上映時間 10:30/13:15/16:00/18:40
  特別鑑賞券¥1500
  当日一般¥1800 学生¥1500 

高崎シティギャラリー H19 5/12(土)
  開場PM1:30 開演PM2:00~
  大人(中学生以上)¥1000  子供 ¥800
  (当日券 大人¥1200 子供¥1000)

だそうです。興味あるかたは、いってみてください。

きっと、『壮大な地球の音』をたくさん学ぶことができるのかな?
私も見ていないので、はっきりいえませんが m(_ _)m

お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
うわぁ!!!
今日の群馬は、かなりの強風です!

せっかく立てた看板も
バタバタたおれて! ああぁ。
まいっか。 しかたない。

明日は、風がやむだろか!?
気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ベイクドチーズケーキ
<ケーキ>
      ベイクドチーズケーキ   ¥350
      バナナシフォンケーキ   ¥350
      ケーキset          ¥650
            (1drink 付き)

<スープ>
      オニオンクリームスープ  ¥450
       (マカロニ入り)

写真付きで、載せようと ピコピコしてみましたが・・・
諦めました(;_;)

何でだろ???
考えても答えが、出ることはないので
「すっけっと」が 来るのを待ちます。

では、また明日!! ちゃお☆
おすすめmenu♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
3/9(サンキュウ)
今日は3/9で 「THANK YOU」の日だそうで☆
「ありがとう」の言葉には、魔法があるらしい。

「ありがとう」といわれて
怒るひとは、ほとんどいない。
草木に、話かけると元気に答えてくれる♪
水も「ありがとう」と感謝すると、きれいになる。

人間の体を「水」が、つくっている。
いつも「ありがとう」を大切にしているひとは
きっと、めちゃめちゃ きいれいなんだろな☆

3/9 thank you サンキュー
grazie! グラッツェ
marci! メルスィ
gracias! グラシアス
謝謝!  シェィシェィ   あとなんだろ?

誰か、世界中の「ありがとう」を教えてください。



お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
