プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
夏の終わり
20070830161037.jpg
 8月もあと2日。
終わりと思っていた ハイビスカスの花が 咲きました♪

あんなに 暑くて暑くて嫌気のさした日々も
涼しくなると なんだか 切ない気分になるのは なぜでしょう?

何にもないのに。

何にもないから 切ないのか! 悲しい(=_=)

山→赤城山を眺めてた。
海→もいってない。カリブの海と東シナ海を思うばかり。
水着→着れる訳がない。かなりのサイズUP!人前には でれないぜ!
花火→行かなかったね~。音だけ聞いた。
蚊→今年はかなり刺されたぞ!!水撒きの終わるとカイカイダ。
24時間TV→今年はみたぞ!欽ちゃんみたぞ!チョッとだけど。
       TVが見れるって 素敵ね☆
仕事→そろそろ 微妙。

何してるんだろ?でしょ。

8月 暑すぎ!!
で9月はでるぞ!!金はないけど うずいてきたぞ!
と 思います(^-^)V



続きを読む>>
気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
みてみて♪
 昨夜?今朝?
 AM2:00頃~ 友達とチクチクはじめました。

 基本を伝えようと 丸から お願いします。

の わけが~楕円だったので「魚にしようぜ!!」

と 緑の尾ひれをつけていたけど

なんだかサボテンに♪ 人間の想像力とは すばらしい!!!  

でもって 調子の乗ったMコは イチゴちゃんも チクチク♪

あっ!!という間に 出来上がり♪


20070824155244.jpg もうひとりのSコちゃんは
手づくり 大好きママさんです。 

この日ばかりは 大阪からきたMコに会いに
ダンナを置いて かなりの夜遊びしちゃったね☆

もう遠い昔の中学生♪に気持ちだけは 後戻り。

けど3人のかわいいお子様の ママさんです。
秋に行われる「幼稚園のバザー」の商品を
一生懸命!!考えています。

籠を編んだり 縫い物したり こどもと遊んだり。

バザーって どうしても安いもの。というイメージが強く
希望の値段で 売るのは 難しいんだって。 
手作りものは 手間はかけても 
材料費はかけないようにしないと!!いつも考えています。

私も考えています(^-^)V

手作りものノ 難しさだね。
最近の¥100ショップ 品揃えいいから♪

せっかく作ったけど 持ち帰らず 
ふたりの作品は お店に飾ってあります☆☆☆

みてみてね♪



FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド








ギャラリー  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
とり・とり・ことり


青い鳥のブローチ
まねきネコのブローチとキーホルダー

「とり・とり・ことり」
昔 いとこにもらった銀色夏生の「うまいウソ」という本に
ある詩を 思い出します。

手のひらサイズの 小さなその本の中には
たくさんの すてきな素敵な 
うたが 入っています☆


FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド
ギャラリー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
カップ&ソーサー



ソーサーにチョコン♪とお菓子もおける

カップ&ソーサー

おひとつ☆ いやパートナーとWでおふたつ☆

いかがでしょう。


FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド

ギャラリー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ミストの朝

 今朝は 久しぶりの雨模様。
 なんて 過ごしやすいのでしょうか。

 近頃のあまりの暑さに
 過ごしやすい日に 感動です♪
 
 愛犬雑種のももちゃんとの散歩も 気持ちいい♪♪
 何にもない 田舎の風景が 
 久しぶりに輝いて見えました☆☆

20070818191050.jpg

 いつも昼には しおれて見える朝顔も
 
 キラキラ☆ 輝いて見えました☆




 私の生活は かわいたまま(危険!)
 誰か 潤いくださいな♪
 なんだか ネタになりつつあるぞ。危険。

FC2 Blog Ranking
ちょっこっとハンドメイド






風景  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
はじまりました!

陶芸展 
はじまりました☆

遊びにきてちょ♪



FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド

ギャラリー  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
8/17~8/31
以前もお知らせしましたが
17日から荒島のりこ展はじまります。

そのため
明日8/15(水)16(木)はお休みとなります。







お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
お休み
世間の皆様は 今日からお盆休みなんてかたも 多いのかしら?

NEWSでも 帰省のラッシュの話題になってるもんね。
この厚さは 熱さ 暑さはきついでしょ!
夜の移動がいいんじゃない?どうですか?

気をつけて お帰り下され。

話題といえば ダルビッシュ!&サエコ 
思わず anan 買ってしまいました。
(正しくは 買って来てもらった。ありがと♪マーちゃん)

ちゃっかりです!!

まっ!めでたいことで いいのでないかと思います。
しかし 若いな 20才
素敵な家庭を築いてください。

話しは変わり(戻り?)
<<お知らせ>>
来週8/15(水)16(木)はお休みとなります。
17日~の**荒島のり子展**の準備のためです。

そんなとこかしら。



FC2 Blog Ranking
ちょっこっとハンドメイド

お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
洋菓子教室にて
 今月のお菓子教室は8日の水曜日。

今回はブランマンジェ
白い食べ物というナの デザートです。



<材料>
*ブランマンジェ*
アーモンドホール    100g
牛乳          380g
グラニュー糖       65g
板ゼラチン         3g
生クリーム       200g
アマレット         8g

*マンゴーソース*
マンゴー        1コ
グラニュー糖      7g
レモン汁        3g

キウイ 適量       でした

で めちゃめちゃ☆ おいしかったのよ♪

が お店に出すには いやらしい話
原価の安いほうが いいじゃない。

で 違う本のレシピで試してみた。
<材料>
コーンスターチ     40g
砂糖          50g
牛乳          500cc
バニラエッセンス    2~3滴

マンゴーのソースは マンゴーのJAM!!で代用。INレモン汁適量

今朝 試食。
ん~~(-~-) 明らかに違いすぎ

悪くはないが
比べてしまうと どうしても差!!! がありますな。

さてさて どうしようかな~!?
美味しいほうが いいもんね♪




FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド










最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
アイスクリーム♪
 夏!!!本番!!!

 裏メニューのアイスクリーム
 表に 出現☆

 写真は 
 「黒ごまきな粉
 白玉・スティックお菓子つきまして ¥350です。
 「チョコレート」「Wベリー」と ございます。

 ドリンクセットにしますと ¥650♪
 チョコット☆お得☆

20070807144124.jpg
 まだ 試作段階の賄い扱いのサンドウィッチ♪

 写真は「ゴーヤサンド

 夏ばてに 良さそうでしょ♪

暑いときは ゴーヤでしょ!!!



FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド

おすすめmenu♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
熱中症には 気をつけて!
 アツイ!熱い!!漢字はアツイ!

 ムシムシ~べたべた~。水分補給をして 
 熱中症
には 気をつけて。


 来週になりますが
8/11(土)/12(日)と
また ☆羊毛と遊ぼう②ツー☆
行いたいと 思います。

基本 いつでもイイのですが~
定期的に定着するように 

羊毛(約20g)と道具はお貸しお貸しいたします☆
&(と)1ドリンク付で ¥1000  なり!

20070804155133.jpg 前回 行ってみて
 人それぞれだな~♪と実感しました。

 細かく助言したほうが いい人。
 自分で好きに 作る人。
 はじめから しない人。 おもしろい♪

 前回の作品は こちら→ちょっこっとハンドメイド



20070804155100.jpg こちらは
先日つくったバジルのソース「ジェノバソース」で

パスタです。 

かなりの好評で うれしい♪限りです(^-^)♪

調子にのって
新メニュー思案中~☆



FC2 Blog Ranking

お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
8月なんだな。
 8月になったので 壁の父の作品も
 模様替え「ツユクサ」です。

 写真の映りが よくないのですが
 (デジカメないので 携帯写メ)

 良く見たい方は ご来店☆願います!

 本日8/2は 祖父の命日

 私が1歳の頃 亡くなったので もう30と○年何ですが。

 朝 お墓参りは 行きそびれてしまいましたが
 毎朝 仏様にはお線香を あげております。

 ので バチはあたらないよね?
 おじいちゃん♪ とおばあちゃん♪

 お盆には お墓参りに いくからね☆



FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド



ギャラリー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
訂正とデザート
 お詫び申し上げます。
 先日
 いくつかお配りした「pu-cafeのチラシ」で
 間違いが ございましたm(_ _)m

 このBLOGをすでに 見ているかたは 大丈夫かと思いますが
                  (↑ヘンな 表現?)

 記入してあったのは
 blog→http://pu_cafe3.blog88.fc2.com/  でしたが
 これ 違います。uの後の_(アンダーバー)なしです。

 正くは http://pucafe3.blog88.fc2.com/ です。
 
 せっかく 見にきてくれる方に 申し訳ないです。
 一ヶ月ぐらい前には できたのに
 おととい?辺りに キズキマシタ!Σ( ̄□ ̄;)

 申し訳ありませんでした m(_ _)m


 写真は 本日のケーキ「クリーム・ブリュレ」でございます。



FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド




お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
