プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
名前は?????

母が先日 知人より 頂いてきた「コ柿」

コ柿→小さい子供のような柿。

遠めで見ると
ほおずきのような~プチトマトのような~ものが
気になっている。


20071029190959.jpg でも かたちは確かに「」です☆

で、名前は?????? わかりません。

久しぶり煮(に) 「剣山」を使いいけばなしようと思いましたが

幹が刺さりませんでしたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

そこそこ上手に できる予感したのにな~♪


柿の鈴なり~!! 客の鈴なり~♪♪にならないもんでしょうか?



FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド



pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
☆御予約承ります☆



そこそこ 進歩をしつつある私の腕前。
ありがたいことに「美味しい♪」といわれると ほっとします。

サルササークルの方には 
月一回のお菓子デイの御利用を 頂いておりますがm(_ _)m

更なる【飛躍】を目指し
ケーキの【ホール】での 御予約お受けいたします。

何分 ひとりでしているので
◇必要な3日前までに 御予約願います。
 材料・時間の関係により 当日には お受けできない場合があります。
◇取りに来れる方に 限らせていただきます。
◇大量生産は できません。
 ひとつひとつ 手づくりです。

 *シフォンケーキ    ¥1500
 *シフォンケーキ
  (デコレーション付) ¥2000
 *チョコレートケーキ  ¥2000
 *ベイクドチーズケーキ ¥2500
 *木の実のケーキ    ¥3000

てな 感じです。
あとは 要相談です☆


御注文のかたは 携帯に 御連絡ください。
  tel 090-7843-6999
  



pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
復活!!冬の人気メニュー♪
 最近 朝晩 めっきり冷え込みます。

先日 夜の常連さんkosiちゃんが 来てくれたとき

ごめんね~!ストーブ出したけど灯油まだなんだよ~ぉ。
スープでも作るから ちょっと待ってて。

なんて会話をしながら
二人で 震えながら おしゃべりしてました♪

でね。
ふと1時間と30分ぐらい経った頃でしょうか
キズイタのさ♪

そうだよ!!夏にエアコン付けたじゃん!!

ぴっ☆

kosi「背中 あったかいス♪」

はっはっは!!  てなことが (^-^)♪

あたたかいものの 美味しい季節です♪

本日は サツマイモのスープしてみました☆☆☆


そのほか かぼちゃ・ジャガイモ・ほうれんそうとかしたな。

小腹のすいたときに いかがでしょう。

FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド



おすすめmenu♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
サンデー日曜市
日曜日 無事日曜市終了しました♪

初めての参加でしたが
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^-^)

ふだん お店にこもってると あえない人に会えて
うれしかったです☆

来てくれてお会いできたことに
感謝☆☆☆いたします♪


pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
コスモス。

 こんな感じで 飾ってみました。①

気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
コスモス畑♪
 今朝は 少し早起きして
新田のジョイフル本田近くのコスモス畑を
ご近所さん親子に連れられて見てきました。

気持ち早めの 朝の空気は 清清しく♪ 
寝ぼけ眼でのお出かけが 懐かしく♪
空は とっても 秋らしく♪

イイコトおきそうな♪
気持ちだけ~。

20071020180356.jpg 本日最終日の このイベント
        ~名前は 忘れましたm(_ _)m~

イベント後半から お花を切って持って帰ってよいそうで☆

しかも 無料

でも 根っこから 取ると土が無くなってしまうので
切って お持ち帰りください。

あら間 びっくり!素敵じゃない★☆★


ご近所Oさんに はさみを借りて
つぼみを探し 採取です(^-^)
一時間で 結構な収穫です♪

ルンルン ルンルン 帰ってきたが

お花は 結構シオレてしまいました(*□*:)
花の命は 短いのね。

水切りしたけど つぼみは 
うまく 咲いてくれるかなぁ~。


FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド




気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
サンデールーム 日曜市・秋
今度の日曜日の21日は
「サンデールーム日曜市・秋」に参加します。

サンデー日記→http://ameblo.jp/sundayroom2000

編物BAGとモチーフ 焼き菓子を持ち込む予定です。

で、せっせと製作中~!!!

あと5日。なんだな~ぁ。

なので
今度の日曜は PM6:00頃~の営業予定です。


休もうかな?
いやいや。ん~~~~。

優柔不断なB型です。 


FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド


お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
小さくなって。
 めっきり朝晩冷え込む季節になりまして
みなさん いかがお過ごしでしょうか。

私は 近頃首巻を巻くようになりました。

でも まだストーブは 早い!?

そろそろ 出してもいいんでないかな~。
考え始めました。

でも 部屋にまだ 扇風機あるけど。

春に 近所の方にいただいた朝顔↑↑
今日見たら ちいさく かくかくに
咲いていた♪

こんな お花が咲いていたのか(?_?)
昼には しぼんでいたので良く見ていないんだよな。
朝晩冷え込むから 秋色の紅葉だし♪
夏と秋が mixです。

まさか!!突然変異の新種かな?

だったら おもしろいのにな~ぁ。

FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド





最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
稲刈り

 散歩コースの 稲刈りは ほぼ終わったようです。
 秋の匂いが してました。

赤城の山も よくみえてたな~ぁ。

けど もいっぱい飛んでたよ。

Y( _ )Y エッ!

FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド


風景  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
皐月LIVE
しばらく BLOGばかり除いていたけど

HPもしっかりできていた。
http://www.atono.co.jp/satsuki/

お近くの方 行ってみてください♪



お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
レベルUP!!

昨日の「洋菓子教室」は
【フォレ・ノアール】でした。

いやいや ケーキですよ♪
フォレ ノアール 「黒い森」という名のケーキです。

秋の落ち葉を イメージした チョコレートをまぶした ケーキです♪

あぁ~ 自分で作ったとは 思えない。
お教室だけど(=_=)

うまい!うまいよ! ケーキ屋さんのケーキだよ☆


けど、しばらく時間はください。


お菓子つくりは 道具だね。

我が家に 足らないものが また増えた。

FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド
pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
SHOZOツアー
日曜日のお休みは 友達のつんつんと那須・黒磯の
「cafe shozo ツアー」  カフェめぐりです♪

shozo(ショウゾウ)は、 
私がお店をやりたいと思ったきっかけのお店です。
HP→http://www.shozo.co.jp/


ほんとは 【撮影禁止】でも 
こっそり♪とっちゃた。

もう。なんで~こんなに幸せな気分になるんだろ~。
つんつんと どっぷり!!shozoの世界を味わってきました。



はじめ nasu店。お昼時もあり 駐車場にはいれない。
 ↓
新しく出来たという MD(マウンテン・ドライブ)
那須I・C近くの このお店はどうにか止められた。

「小さいトコだよ!」と いっていたけど
ぜんぜん、そんなことは 気になりませんでした。
 ↓
黒磯の「1988 CAFE SHOZO」
こちらは インテリアの「ROOMS」
洋服 雑貨の「04STORE」
雑貨の「JAPON」
が 近くにあって それぞれ 素敵☆
  ↓
で、先ほど入れなかった 「NASU SHOZO CAFE」
まった~り♪


SHOZOのお店は、どこも 
すべてに お金をかけてる感がない。のにすごく おしゃれ♪
トタンや裸電球、廃材。季節の草木、花。
使いかた次第で こんなに 素敵なものに~。

かなりの勉強になるんです。
だから、息詰まると 
3時間かけて 那須に行き コーヒー飲んで
帰ってくるんです。
今回は 2年ぶりですね♪

でもって、キレイニ「整理整頓」された店内を見て
掃除を はじめて~
ついでに 軽く模様替えも しちゃいました。

あとは MY ROOMだな。



FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド
気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
がっかりだよ(:_;)
昨日 このBLOGを 更新しました。
        (9/30)
     ↓
  ブログの確認
     ↓
 ??????????
    (?_?)はて? WHY?
     ↓
     ↓ しばらく考え中。
     ↓
 もう一度 考える。WHY?(?_?)
     ↓
     ↓
 やっぱりない。( ´△`) アァ-
     


なんで?9/30の前が、9/16なん!?

消えている~  o(;△;)o エーン
間違えて 消したのか?私。(?_?)??

9/23のサルデコ参加のための 臨時休業。

と サルデコの報告。

と 朝の散歩♪載せた記憶が~
あるんだけんども

なんでだろ~ なんでだろ~
なぜだ なんでだろ~♪  (今は何処に~テツ&トモ)

WHY~WHY~ WHY~♪(平井堅ちゃん)

ですよゥ。


FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド
     
 
pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
