プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
よい年を~!!
大掃除で ホコリにまみれたからなのか?
風邪を引きました(*_*;) 

コレでは 私の年末年始の予定が~~~狂ってしまう!!
早く治さねば~と薬を飲んでみたり、
あっ。この3日モモちゃんの散歩も サボってしまった。
今はHOTワイン☆を飲んで体を温めたりしてみてます♪

のどがイガイガ~!
背中がゾクゾク~!
鼻水 タラ~。 
夜中に コンコン!!

いやだ~ぁ!!!
明日は 大晦日!! カウントダウンしたかったのに~。
布団で 新年迎えるか!?




あっ。この3日モモちゃんの散歩も サボってしまった。

まっそしたら寝てるけどね。
やはり【健康第一】ですね☆
風邪に 年末年始は 関係ね~ェ!!



てことで♪

この4日間で用意した「正月飾り」は 年明けに載せます☆
今回は気合入れました。
準備もゆっくりできたので。
お近くの方は 早めにのぞきに来てください♪



皆様 よい年を~!!!!!


来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
おっつです♪
makiちゃんの作品


昨日で 「さいとうまき作品展」無事!終了☆
お疲れ様でした。作品たち♪と私。

近く ご主人様の元に お帰りです。
まきさん ステキな作品ありがとう(^-^)
見に来てくれた方 ありがとう。
見にこれなかった方は 次は 早めに来てください。

季節もんですから~

さてさて 年末は お掃除です!



と バイト♪

FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド

pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
X'masバージョンの木の実のケーキ
christmas ガトーオノア


こんな感じです。


ちょっこっとハンドメイド

pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
卵ボーロ
卵ボーロ

昨日 簡単レシピが あったので
卵ボーロをしてみた。

<材料>
片栗粉50g 
砂糖20g 
ベーキングパウダー小さじ1/4 
溶き卵大さじ1~2

① ボウルに片栗粉、砂糖、ベーキングパウダーを合わせてふるう。
② ①に溶き卵を入れ、耳たぶ程度のかたさになるまで こねる。 
③ ②を4等分し、それぞれ棒状にのばし、それを10等分して丸める。
④ クッキングシートをしいたターンテーブルに中央をあけて③を並べ
  ラップはかけずに電子レンジ(500w)で4~5分加熱する。

が!

こげた(゜ロ゜) ヒョオォォ! 
ん~。こげの味ィ。

こげ卵ボーロ


pucafeのオーブンレンジ レンジの設定600W 300w 100Wの三段階。

600Wの3分。 つよかったようです(;´д` ) トホホ


半分がこげてしまったので
試食で 終わってしまった~。


FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド




おすすめmenu♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
と。
そだ。そうだ。

年明け1月2月は 月火水はお休みです。

木金土日の営業です。


その後は …どうなるか。

どうでしょう。




春って 来るの?と思う今日この頃です。
ああ~ 切ない。



FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド

お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
年末年始の営業は~。
決定!
UP遅れましたが
年内の営業は26日(水)までです。

25日の次の日まで なぁ~んて思っていたら 
定休日の水曜日だった! (」゜ロ゜)」 ナント

年明けは 1/10(木)~の営業です。

前の予告のようになりました。
って しちゃっとんだけどね( ̄ー ̄)v ブイ!

でも どこに行くって予定は ないけどさっ!
金欠☆ですんで☆

年末ジャンボで 億万長者~ぁ☆☆☆




…夢ですな。

FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド




お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
☆一号☆
chrismas ガトーショコラ
 今年 はじめての御注文の
  【クリスマスケーキ】

ガトーショコラを飾ったものなのですが

どうっすか? 






FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド





pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
冬です。
pucafe冬 寒いな~。今日の群馬は 強風です!

風が吹くと冬だ~ぁ。とつくづく感じます。
まだ、留めてない看板倒れました。

あぁ~。寒い日はなんだか灯油の減りも早い気がします。
気のせい??

灯油もガソリンも値上がり!
乳製品もあがっていくらしいじゃないですか~。

またまた 財布も寒くなる~。

pucafeの年内の営業は 26日までにしました
早めにしめて 年内にしっかりお掃除しようと思います☆
お店も部屋も!!

年明けも …10日辺りからにしようかと。思案中。

連休でゆっくり休もう!!!? と思ってます。



FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド




お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
年末~どうしよかなぁ~。
フォレノワールcut 写真は
 「フォレ・ノワール」してみました。( ^ー゜)b

ちょいと 気合入れてみました。
ケーキっぽいでしょ☆
ブラックチェリーでなく
みんな大好き! バナナ☆にしてみました☆

フォレ ノワールは 黒い森という意味で
チョコレートで 枯葉のように~スポンジ埋め尽くす♪のが いいんだろな。

いや~ あたしにしちゃ~ぁ。よくやった!
今のトコ 好評です♪

クリスマスにむけて ポクしないと
正月だもんなぁ~。
大晦日に~元旦~ 世間様は 
せわしくなってるんだもんね。



pucafeの年末年始

どうしましょ♪
お店は 閉めて「掃除」に気合を入れた年末と
年明け出稼ぎしたい♪今日この頃です(=`~´=)ウウン


FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド


気分  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
申し訳ありません。
明日(12/9)は

都合により~17:00までの営業となります。

日曜日なので 12:00~のOPENですので

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
マロンのロールケーキ
 本日(12/5)の月1の「洋菓子教室」は
マロンのロールケーキでした。

たっぷりと ラム酒を使うのですが
私は あまり気になりませんでした♪ あぁ~至福のとき♪

レースペーパーと柊で 飾り付け☆
クリスマスですね☆
今回。栗の甘露煮とマロンクリームを使ったみたいなんですが

お正月の「くりきんとん」でも いいそうです。
飾りも 正月風に 南天などしてみると いいのではないでしょうか。

 20071205160508.jpg

 先生のおうちは いっつも かわいいです(^-^)♪
 勉強になります。

 pucafeも もっと飾り付けしたくなります。

 BGMもクリスマスバージョン♪で フッフッフ(゜o゜)♪
 そうだよ~ うち 忘れてた!


 来年は~
(お店もつかな~ぁ????)
 もっと キラキラになるかな☆☆☆


FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド

おすすめmenu♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
