プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
来週の2/2(土)は!
来週の2/2(土)は 
友人の結婚式のため pucafeお休みです。


翌日の2/3(日)は 営業予定です。


ちょっこっとハンドメイド

お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
かぼちゃのチーズケーキ
かぼちゃのチーズケーキ②


久しぶりにケーキの写真UP☆してみました。
ここんとコ 写真載せていなかったので。

ちなみに ↑↑は ケーキセット¥650☆
オーダーいただいたのは Mちゃん。今宵のドリンクは「ほっと♪ココア」でございます。




かぼちゃのチーズケーキ①
今回は かぼちゃを裏ごししないで つぶしてまぜてみたので
かぼちゃのつぶが ちらほらと。

手づくり感が 売りですかな!?





でもね。
私。まだ 味見してないんだ(+□+:) 
みなさん 美味しいっていってくれるから~ よかったぁ~♪

FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド





おすすめmenu♪  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
((((=◇=))))
今日は 寒すぎ~ぃ!!!
風強すぎ~ぃ!!!!!

昨日の 雪景色のほうが あったかかったよ♪

今朝は家がユレテイタ。(強風のため)
通りの看板は 倒れるさ。立てとけねェ~!

とりあえず 看板非難。
お山は 大雪なんだろな。

風の強い日 大嫌い。
その被害は モモに行く~。寒すぎて~散歩行かないもん。
ごめんな~ぁ。


気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ああ。
明日は 今夜!?
雪なの!? どうしましょう~(=_=)
気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
上毛電気鉄道
pucafeは 群馬の前橋市にあります。
が 合併して前橋市になったので 元は 勢多郡粕川村です。

はい!私 「村民」でした。
かなりの田舎です。まわりは…なにもないです。

なので 「何があるの?」と聞かれると (?_?)?ナンだろ?思います。

車社会の群馬県。
店舗も自動車中心で 駐車場が歩かないかが 決め手です。
電車は ほぼ機能してません!?
駅前が自然とさびれてます。もったいないよね。

で とりあえず 
うちって 最寄の駅から徒歩3分
なわけ。

無人駅【膳駅(ぜん・えき)】
都会の方は なかなか体験できないでしょ!
無人駅。
社会人になって 私もほとんど活用してないのですが

たまには 電車もいいんじゃない♪

上電(じょうでん)コト「上毛電気鉄道です。
HPがありました。
上毛電鉄みてみてね☆→http://www15.wind.ne.jp/~joden/index.htm

時間帯により 自転車ものせられるんよ♪


風景  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
サンデー日曜市・冬
明日は 前橋の友達のお店「サンデールームの日曜市」です。
ブログ サンデー日記

10月の秋には 私も「pucafe」として 参加させていただきました。
今回はのぞきに行こう!!と思っております。

なので 明日は日曜でPM12:00~OPENのわけですが

PM1:00~になるかな~!?

と 思います。
明日も 寒そうなので心配です。
が!! 気合入れて! 着物を着ようかと思っております。
きっと。

お知らせでした。

FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド

お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ちいさな喜び(^-^)♪
近頃 懐かしい人にまた会える機会が 増えてきた気がします。

今日も 地元の同級生が 子供を連れてきてくれました♪
何年ぶり!?

お正月に 懐かしい人からも年賀状が 届きました♪
2年前に 携帯のデータが消えて
連絡先不明になって もう会えないと思っていたので
よかった~(^-^)と。

年末には 卒業以来の高校の同級生が 来てくれました♪
彼を通して 違う同級生と メールでつながりました。

少しづつ 「pucafe」の存在も 同級生レベルで 広まってきてる?

ありがたや~ぁ☆

みんなが 来てくれないと なくなっちゃうよ (^-^)☆
経営危機♪なもんで。

私の連絡待ちの方。
もし、待てども待てども~こねェ~!と思いの方は
連らくさき、消えてる可能性あります。
番号もアドレスも変わりないので 
そちらから「どうよ!?」連絡ください。 

よろちく○☆☆☆



最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
冷えますな~(=◇=)
赤城山の風景 

今日はかなり冷え込み、風も強い1日でしたが 
昨日一昨日と 寒いけど風のないよい散歩日和でした。

赤城のお山もくっきりと!見えました~ぁ。

散歩の風景 写真わかりにくかったな~ぁ。
向こうに見えるのが 無人駅の「膳駅」☆☆☆
この道を 愛犬モモと歩きます。

今の季節は 霜柱をサクサクと踏んでモモが歩きます。
さくさく♪さくさく♪

ああ~平和だな~。

FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド
 

風景  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
お着物♪
着物飾り①pucafeの 壁は 昔の七五三!?かな?
以前 友人より いただいた お着物飾ってみてます。






着物飾り② こちらははおりです。
今の着物にはない 古めかしさが お気に入り♪

実は昨日 久しぶりに 着物きてみたんです。
気合をいれて。 洗える着物ですけどね♪
ソースが はねたら困るから
割烹着も 着たの☆
かなりの好評でした。

着方を忘れかけてて~。
今年は 着る機会が増えるように 早起きだ☆☆


と 思いました。

FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド



pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
お正月気分
正月飾り①


入口は こんな感じでお花生けてみたんですよ。
年末に 挿してみましたが さすが 冬!! 余裕の持ちのよさ♪

陶芸 はは

お年賀ガワリニ 今なら 母の陶芸作品お好きに ひとつ☆
お持ちになってください。
終わったら~ 終わりです (^-^)


FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド


pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
◇迎春◇
新年明けました!
かなり 日はたちましたが 本年もよろしくお願いいたします♪

今日からはじまり~!!!!!
ます。


けど 準備は… 




がんばろ!

pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
