プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
かぼちゃのタルト
かぼちゃのタルト


焼いてみました!
常連さんに試食してもらったのには 好評です


が いまいちタルト生地が うまくいきません
落ち着くには もっと練習重ねないとですな~。

早く コツをつかみたい。


ちょっこっとハンドメイド




おすすめmenu♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
3/9の*ふだんぎ着物を着よう*
定員になりましたので 
今回は締め切らせていただきます♪

次回の予定は 未定ですが
好評なのであれば 定期的に行いたいと思っております。

さてさて その日のケーキはナンニしましょ♪

気合!!いれてみようかな~!?


ちょっこっとハンドメイド
お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
うるうどし
今日で2月も 終わります。閏年1日 お得!?な晴れた日です。

私、細木和子先生の占い によると 今年から大殺界に入りまして
おまけに 冬の12~2月ってのが 月の大殺界でして

気持ち的にも 浮き沈みが激しく~
3月から 多少気持ちも明るくなるかいな~。

だから 金銭的にもきびしい今は 試練と思い
静かにおとなしく 過ごすよう心掛けております。

3月!!
イイコトないかな~ぁ

宝くじ買ってみよ♪¥200分ね☆☆☆


ちょっこっとハンドメイド


最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
**3月からの営業**
*3月より営業時間変わります**
       ◇平日  18:30~21:00(夜のみ)
        土日  12:00~21:00
   【第一日曜・祝日・水曜日はお休み】
            とさせていただきます。

    
*たまに臨時休みもあります。 m(_ _)m

電話にて確認していただけると、助かります♪



FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド

お知らせ  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
桃の花
ももの花


先日、近くのファームランドで「桃の切花」を購入。
春が 少しずつ近くなっていくのを 感じます。。

今日の午後ってば
風が ほんとに強くなりました

お昼前は あんなに穏やかだったのに。

そうだ~「桃の花言葉」ってなんだろ!?








*検索





続きを読む>>
pu-cafeのこと。  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
眠り。
すごく 思う。

布団でねむれるってすばらしい☆☆☆

寒さと眠気との戦いは きつく切ないと。実感。




お風呂っで 温まって 布団で眠る。
あたり前のことだけど
あたり前すぎて 忘れていたけど 幸せなことなんだな~ぁ。

3年前
名古屋にはじめていったときも 思ったけ。
布団テ すばらしい!!

そう、布団がとどくまでの5日間 
ダンボール敷いて 寝袋で寝ていたんだもん!

「布団はあるぞ。」といっていた 担当のM氏。
前日に事務所に いって話をしとぃるときに
PCみながら いってたさ

「明日には 届くかな!?」と つぶやく。

ねェ~んじゃ ねえか!!!!


「寝袋持っていきましょうか?」 思わずいってしまった。
「もってんの?」
「友達に 借りられると思います。」
「とりあえず それで よろしく☆」

なんて サバイバルな生活を普通にしていたんだっけ。
それも 3月だった。


ほぼ毎日飲みに行ってたけどね♪
手羽先食いて~ェ。
豫園(ヨエン)のッ中華 食いて~ェ。

すっげ 話がそれていますが
ゆとりができたら 遊びにイキタいっす。

それまで もってるのか!?名古屋港イタリア村


関東では ほぼ知られていないんだよな。
東海地方では 宣伝流れていたしね。
あっ!!たぶん。 TVのない生活だったから わからんな。

でも 撮影の人もよく来ていたっけ。


なつかしいな~♪
みんな 元気かい☆☆




chao!




最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
3月9日
3/9(日)ふだんぎ着物を着よう

ただ今 御予約3名様です(^-^)
興味のある方 ぜひお越しくだされ♪
*男性は御予約できませんyo.

その日の ケーキは何がいいかな~☆



できるものは…       限られてますけど


がんばろっと!!

ちょっこっとハンドメイド

お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
お花とハート
マーガレットのハート バレンタインDAYだったね 世間様は~

だからといって 気張ることのない私。
けど、焼いた焼き菓子は

いつものチョコレートケーキを
マーガレットの型で焼いてみました。

言われテみれば【マーガレット】だけど

菊の御紋!に見えたのは 私だけ!?

カットしますと

二枚の花びらをね♪



マーガレットのハート2




ハートの形になるんだよ




FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド




おすすめmenu♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
昨夜の雪
雪の夜

写真~なんだか 雨みたいになっちゃった***

結構降ったけど
昼には とけてなくなってたね。

早く暖かい 春来ないかな~

pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
◇訂正です◇
明日は 営業予定でしたが 出かけることになり
お休みです。

気まぐれで すいませ~ん。

ちょっこっとハンドメイド

pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
群馬も振り出したよ

コレは 人こねェ~な。
内職~内職~
pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
◇ふだんぎ着物を着よう◇
またまた雪が降りそうです
暦の上では 節分・立春とすぎ  春になったとはいいますが~
さむいぜよォ~!冷えるぜよォ~!!

風が吹かないだけいいけどね♪

早く春が来ないかな~
暖かくなれば みんな動き出すかな~
と 企画してみました。

【ふだんぎ着物を着よう】

日本の文化【着物】 昔は ふだんの生活で着られていたもの。
洋服のように
何気に自然に 自分で着ることができたら ステキだと思いませんか。

けど~どうきたらいいか わからない。
成人式のときしか着たことない。
着てみたいけど 着物をもっていない。 という方おすすめ

【着物】というと どうもカタッ苦しいイメージもあるかと思いますが
昔は ホンの○○年前までは  日本人であれば
みんな着ていた【普段着】なんです。

もっと気楽に 楽しく着こなすことが出来たら


【着物体験お茶会】を 行います。
初めてなことなので 『着物の初心者』を対象とさせていただきます。
*女性のみに限らせていただきます。


◇2008・3/9(日) 前橋市粕川町「pucafe」にて
              pm1:00頃~
◇料金 ¥1500 (ケーキセット付)
◇募集人数 5名 (人数になりしだい締め切らせていただきます)


*着物(洗える着物)・長じゅばん・その他基本的なものは 用意させていただきますが
 ご自分で お持ちのものがあれば 持参ください。

*「長じゅばん」は 洋服でいう「下着」みたいなものなので 持参を希望します

お問い合わせは 「pucafe」 まで 御連絡ください。
   tel 090-7843-6999 イケダ


お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
本日 ②/8は!
急遽! 本日は3時までの営業です~♪
夕方~チョイと都合で出かけます~。


夜には戻る予定ですが、 御用の方は お電話くださいm(_ _)m

2/11(月・祝)は 営業予定です~!!!
けど、また雪!?かいな****。

お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
TRAVISにて
いけばな①


伊勢崎の友人のお店TRAVISさんの 入口のお花のいけかえにいってまいりました。

なかなか うまくいきませんが生花は やっぱりイイモンです♪

こんな感じでよろしければ
出張いけばな参ります


花材により変動しますが \5000~ ですかね。
お近くの方 よろしくお願いいたしますm(_ _)m


FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド

ギャラリー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
節分
マメ大福&まめまき2/3の節分
鬼とマメで 豆まき!!

今日は 福豆と豆大福を お茶うけに用意してみたけど~








寒いね。

大福は 大間々の青柳の大福です♪
美味しすぎて ひとりで食べてしまいそうです


FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド


おすすめmenu♪  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
雪つもる
雪かんばん


今朝は 雪かきして 体を温めました
体を動かすっていいね。

すッピンで 帽子をかぶり ダウン着て
竹ほうきで ガーーーー!!!

おまけに めがね

どうみても 独身女性には みえねェ~な。

FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド


pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
