プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
いい眺め♪
sisterミシン


ふふふのいただきもの☆☆☆

先ほど 届きました

なんて  ステキな眺めなの


ちょっこっとハンドメイド

pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
☆ふふふのふ☆♪
食器だな


いただいちゃった♪

いつも お世話になっている方から 
「お店の雰囲気に 合うと思って♪」と

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
いいんですか?     と

レトロな 昭和ナ 『食器棚』

おまけに きれいに磨かれて☆☆☆

「ココが 少しゆがんでてね~。ボンドでとめてみたんだけどね~」

いやいや。ホコリをふき取っていただいただけでも
満足です。

細かいこと 気にしないB型ですから。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ちょっこっとハンドメイド




pu-cafeのこと。  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
粕川アートフェスティバル
今年も 新緑の季節の恒例行事が はじまります。
期間は 5/24(土)~6/1(日)

Yahoo news→粕川アートフェスティバル

黄色い看板が目印です☆

まえばし街づくり・イベント広報情報  →MAP1

                      →MAP2

pucafeはの池田信太郎です。父です。
父の「ちぎり絵」展示です。

大した物では ありません。(*毒吐き 娘です)
ああ~ もう少し 進歩してほしいもんで
誉めてくれる人好きみたいで
本人 それで満足らしい。痛いです。

ファンもいるらしいので いいですけど 
私の中では 痛いです。

どうぞ!よろしく!! 

ちょっこっとハンドメイド


お知らせ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
ガトーバスク
ガトーバスク②


昨夜は 洋菓子教室でした☆

平日の昼間に いけなくて 先週の土曜日に予約していたのですが
あまりの疲労でめげまして

水曜の夜に 変更していただいたのです。
先生 すみませんでしたm(_ _;)m

今月はガトーバスクです。

フランスのバスク地方の 家庭的な焼き菓子♪だそうです。


ガトーバスク①
ナカに カスタード入ってます。
生地に「オレンジの皮」を いれました。

素朴な 味わいが たまりません
けっこう ずっしり系ですが 
オレンジの香り♪で さわやかです☆☆


ちょっこっとハンドメイド







おすすめmenu♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
◆皐月情報◆
mid_satsuki.jpg


***皐月歌劇***

夜の歌屋敷~第二夜~ 歌劇「智恵子抄」

**高田馬場 四谷天窓**

 開場  18:00

 開演  18:30
 
 お代 ¥2000

チケットは 65枚限定です。
皐月ちゃんの 20代最後の日☆
ステキな30代を迎える 前夜祭★☆★☆☆

詳しくは→ ブログ皐月の50%はコラーゲンでできている

視聴もできるよ♪→http://www.borderlessaudio.net/artist/satsuki/


勝手に宣伝してしまいましたが
彼女の歌声が たくさんの方に 届いたら♪

当日私は 金欠のため(:_;)行けませんが
そろそろ LIVE♪の生歌 聞きたいよ。

機会があれば ぜひどうぞ!!!


ちょっこっとハンドメイド


お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
殿ヶ谷戸庭園
国分寺竹②

GW4連休の初日は 国分寺にいる友人宅へお泊りでした。

人生の壁にぶち!当たっている彼女とお散歩です。
近くに気になる♪ 庭園があると。

国分寺竹①
テクテク てくてく テクテク てく
結構 坂道多かった!
 
殿ヶ谷戸庭園 

都内にも こんなにステキなトコあるんだね♪


田舎育ちの 私には あたり前のミドリたち。
武蔵野に住む方たちは
ミドリの大切さ ワカッテイルみたい。



街の緑に ココロづかいを 感じました♪
あたり前じゃない 自然を 大切に。

次の日も 近くにあるという湧き水に☆
散歩コースは このへんでしょうか。

そして 吉祥寺 井の頭公園と続いたのでした~。

結構 歩いたよ。
散歩は お金ガなくても 楽しめる。
私たちの 最大の娯楽!?です☆☆☆(^◇^)/ 

ポジティブに いこう!!

いいトコじゃない♪
友人M また会おう!!

ちょっこっとハンドメイド

風景  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
榛東村・耳飾館 春の手づくりマーケット
耳飾館② GW最終日 行ってきました。
 いい天気~♪な ドライブ日和。
 
 たくさんの人に会えました。
 来てくれた方 ありがとう(^-^)
 一緒に参加してくれた みなさん ありがとう(^O^)♪


耳飾館① pucafeは こんな感じで参加しました。

私は チクチク。
ショウコちゃん&お友達 エコバック。ほか布もの♪
ひぃちゃん エコたわし。&実演♪
コシちゃん ピアス&シュシュ。 ほか 髪かざり♪
アユミちゃん&お友達 ストール&テッシュケース♪
などなど

かわいい♪手作りもの たくさん 並びました。
写真はこちらに→ちょっこっとハンドメイド

お店と今月末の「粕川アートフェスティバル」のチラシも
アラタニ配れて いかったよ~u。






お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
