プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ベニシアさんと除虫菊
先日 某国営放送の教育テレビで
京都大原に住む ベニシアさんの
ベニシアの庭物語」を放送していた

北京オリンピックから 
何気に最近国営放送を見る機会が多くなったような気がする。

彼女の生活スタイル
あこがれます。

まともに できそうもないけど

方向性は 向いている気はするけど
まだまだ~ 遠い~

先ほど 訪れた友人が 
「こないだ 教育TVで 京都大原のイギリス人の~
 なんだっけ!?」と

「あこがれる~」と

私も見た見た!!!
私も あこがれる~ゥ。
いろんなことが 勉強になるよね~

それに でていた除虫菊
かなり 気になります☆☆☆

植物で 虫除けできるなんて♪
なんてすてきなの☆

ちなみに pucafeでは
除虫菊をつかったカエ印の蚊取線香 使ってます。



最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
遊房(アソボウ)の外観
遊ぼう③外

チラっ☆☆
ミドリに囲まれた ログハウス

入口の桜の木が
リッパに育ってて 月日が過ぎているのを感じたさ~


風景  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
遊房(アソボウ)
遊ぼう①森

黒保根の山の中。

山奥の友人のトコに 先日久々に行ってみた♪

お店をはじめてから なかなか遊びにもいけなくなってしまい
こちらから お伺いするのも 3年ぶり!?ぐらいでしょうか?

「遊房」の周りには なにもありません。
ただ其処に お宿があるだけです。


ぱっと見!草に埋もれています。

女主人いわく
「自然のままが ステキでしょ♪」

てな感じで
好みはどちらかに 分かれるようです。

もちろん!!
私は 大好きです☆
美味しい食事と 女主人の個性に惚れてます。

数々のエピソードが
私には おもしろくてたまりません☆☆
なれない方は
引いてしまうかも!?

今度は 仕事の合間でなく
ゆっくり遊びに 行きたいよ!!


私には 遊房は パワースポットだな。

気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ふふふ♪
最近 ほぼ土日営業のみのpucafeです。


基本 人はこないな~と思いPCピコピコ過ごす 店主です。

先週 久しぶりに ケーキの注文を受けました

あっ!サルササークルのお菓子は 毎月承っておりますm(_ _)m
2回ほど 都合により休ませて頂きましたが
いつも ありがとうございます☆


東京の友人が 母上様の誕生日にとの御注文。
偶然にも うちの母と 同日の8/17
今回 帰省するということで 半年振り!?ぐらいの再会です。

そうか~ あれから1年経ったのか~
(昨年 母が同日誕生ということで 軽くもりあがった)

ここ一週間  無事ケーキを作ることができるのか!? 
最近の営業が かなり てきと~にしすぎ チョッとドキドキ

先ほど とりあえず 渡すことができました☆
お口に合えばと 思います。

後日 その報告を受けることとなっております。



なんか
長くなりそうだ。

そして 昨日 忘れかけていた友人が来てくれました♪
Tちゃんと♪ 
皐月ちゃん→彼女のブログ
(8/17pm8:00現在 うちのことはまだ載ってはいませんが。)

いや~ 来たときは びっくり!!
雨が降り出しそうで 部屋の窓を閉めてもどった
気の抜けきっているときでした

であった頃
いろんなことに 手探りに活動してたあの頃
何かをしたいと 漠然と思い悩んでいた あの頃
年下の彼女に いつも 相談してたんだな~☆

S:ずっと いってたもんね。形にしたのって すごいよ!
と いってくれた言葉に (T_T) ウルウル

すてきな 時間をありがとう♪ by 皐月

Y:いやいや こちらが ありがとう( iдi ) ハウー

私が 忘れているもの なくしそうなものを
ずっと もちつづけている 皐月ちゃんに感謝です

いろんなものが 形になっていったら 
どんなにステキなことでしょう。


そして
めずらしく 混雑していた貴重な瞬間。
(といっても 2組ね**)

GLDのリーダーのパウさん
(GLD=群馬 ラテン ダンス)=SALSA です。

高崎にお住まいの パウさん
遠くてさ~と 
店には来たことない 来ることはないと思っていた ので
すっかり 存在忘れていましたm(_ _;)m

仕事でこちらのほうにきたついでに 立ち寄ってくれました♪
うれしいですよ☆☆☆

Y:けっこう 遠かったんじゃないですか?

P:いや そんなことないよ。高駒線でまっすぐきて すぐでしょ~

Y:(」゜ロ゜)」 ナント ずっと 遠い!っていってたじゃん!


いやいや みなさん ありがたいことです。
感謝 感謝

pucafeやってて よかったな。
イイ感じに 充実した週末でした(^-^)♪ 


 


気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
8/16(土)
世間様では お盆休みというもの真っ盛り!でありますが~

私には あまり関係ないカレンダー通りの平日勤務。
外回りの人も あまりお客さんまわりも控えるこの一週間。
伝票も少ないし~窓口、電話も少ない
年間で 一番休める かたずけ日和ナ期間です。
  (*昼間のバイトの話です=古巣の職場)

はじめて 定時に帰れました☆
帰ります☆

けど
pucafeは オリンピック観戦のため♪休業多し!!

今日と明日は 営業してまっせ♪


品ぞろいは …(^□^:)いまいちですけど
ぼ~っと 過ごすには いいかしら!?




お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
帰りはもちろん♪
上電切符

帰りは もちろんッ上電です。
「赤城→膳」 大人¥290 


ん~~ どうです?
高いな!!!


うわさに 聞いた上毛電鉄風鈴電車に乗りました。

夏ッポ~ィ☆
朝顔と風鈴 朝顔と風鈴 朝顔と風鈴 朝顔と風鈴 朝顔と風鈴
朝顔と風鈴 朝顔と風鈴 朝顔と風鈴 朝顔と風鈴 朝顔と風鈴
ぐらい ついてたよ。

よ~おく考えると 



不思議だ。

気分  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
大間々まつり
青柳前②

毎年8/1.2.3は 大間々まつり
遊びに来たのは いつのことだろう?

遠い昔の 記憶です


この土日は 祭りが重なったようで
桐生に大間々 伊勢崎?高崎?
新里に 赤城山。

中之条も祭りだったな。
あっと!地元 粕川もでした。


とりあえず ガッつりゴチでした♪
 
気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
咲きました♪
サボテンの花

きのう サボテンの花咲きました☆




今日?は~ みてないや☆


風景  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
サボテンのはな②

わーい!または  ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

のように
サボテンの花が咲きそうです。

今年は あまりに放置しすぎて しおれていたんですが
あら☆なんだか もうすぐ花開く!?

サボテンのはな①

みなさまには どうみえますか?

ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー OR \(*T▽T*)/ワーイ



風景  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
第一日曜
明後日の8/3(日)は 
第一日曜日で お休みですm(_ _)m


ここんとこ 「いつやってんの??」と よく聞かれます。
気分的にも 疲れている時が 多いので
かなりの ルーズです。

ここんとこ 回復しつつあります。

土日は 結構やってたよ!
あんまり 人コないけど♪

休んでいるときに 連絡って来るんだよね~
これがまた!

とっても ありがたいことなのですが
気力は ないのです。
休みとした日は。すいませ~ん。

とうぶん こんなペースになることでしょう。









お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
