プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
*群馬映画祭*
10/23の上毛新聞に載っていた群馬映画祭

群馬で撮影された映画特集
10/25(土)~11/21(金)の期間
全25作品
なんと! うれしい♪¥500均一☆☆

上映される作品も ツボは 外れすぎてはいない(^-^♪


こちらに 上映スケジュール載せてみました。


これを機会に
毎年 あるとうれしいですね


ちょっこっとハンドメイド





 
お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
春になったら
10.26ミント

クランベリーとともに
なんとなく よさゲナ ミントブッシュも植えてみました。

無事に 上州の寒さを乗り越えてくれるでしょうか?

10.26クランべりィ

私の管理は ルーズです。




ちょっこっとハンドメイド

pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
風邪を引かぬよう
10.26風景

昨日 今日と 冷えますなぁ。

コタツをだすのは ちと早いし
冷えるな~と 布団に入って TVをみていると
いつの間にやら  眠ってる

昨夜も 某国営放送のアグリー・ベティーを見ようと
10分前までは 意識はあった。

あと 10分… と思ったのは覚えている。

木曜の深夜も「爆笑オンエアバトル」を見ようと

またまた 眠りについてしまった。

おかげで 朝は 比較的早く起きられるようにはなった

今宵も「ハニージンジャー」飲んで
アッタマロウ♪

それにしても ひと気 ネエなぁ~



ちょっこっとハンドメイド


pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
クランベリー
ジョイフル本田に 行ったとき

かわいらしく 赤い実をつけた「クランベリー」の苗を 買った。
しかも 半額だった♪

今思えば あと 2個ぐらい買っておけば よかった。
失敗するかも しれないと とりあえず無難に 1個にしてしまった

クランベリーの育て方 について 調べてみたら
それほど 難しくナさそう 

北米の植物なので 寒さに強い

求めていたもので ないの~ォ☆
参考にみたのは→Bee Rose Garden




ねえ コシちゃん やはり休みに行ってきて(^-^)/
来年は クランベリーパーティ☆できるかな☆

10.26クランべりィ


ちょっこっとハンドメイド

気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
行楽日和
週末 いい天気だ~ぁ!!!だったね☆
こんな日は 比較的お客さんテ少ない 農村地帯のpucafeです。

掃除・リフォーム・プチガーデニング!?はかどりました~☆

昨日はペンキ。今日は ほこりまみれってトコでしょうか。

実家の 居間と両親の寝室を 交換コの模様替え
ハハと弟と私で 和室の昔のすな壁を ミルキーホワイトに塗っていた

で pucafeは ず~っと 「準備中!!」でした。
昨日も 今日も♪

今日は 私は pucafe入口の模様替え♪

こんなに 天気がよすぎて したいことは タ~ント!あります。
寒くなってしまうと やる気は 消える。

朝いちで 布団を干して~
モモの散歩して~
コメリに 行って~ 

春の準備は 「」ナンデすって!
趣味の園芸 でいってました。
お菓子教室でも 先生がいってました。

種を蒔くのも 球根と苗を植えるのも
「今」の時期らしい。

で チューリップと ビオラは 植えたくて♪

ミントも 増えすぎて 植え替えしないでいたら
枯れ果てて~ ぎっしり!根っこを分けてみた。

先週 「ジョイフル本田」のガーデンコーナーで
イメージを 膨らませつつ
イングリッシュガーデンを イメージしつつ
日が暮れて しまいました☆☆☆


大事に草木を 育て いい流れになってほしい☆
枯れてくると やばいなぁ~。と 思います。
疲れてる 気を使っていない と悪循環を感じます。

特に 冬場は 殺風景
寒さに強い ソト植物

入口10。25



植物は 奥深い


ちょっこっとハンドメイド


pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
おすすめ♪
友達が NETSHOPはじめました。

私は 挫折 
出来たらしたいけど。才能内みたい。

よかったら 見てください☆

ペルシャ雑貨・食材販売→Oriental Bazaar

pucafe同様!よろしくお願いいたしますm(_ _)m



お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
どうしようかな~
明日は 皐月ちゃんのでるLIVEいこうかと思ってます

皐月の50%はコラ-ゲンで出来ている


けどな~ どうしよう。

生ウタ 聞きたいんだよな~
久々に♪

けどな~ どうしよう。

10月は いけると メールしたけど
んん~

考えてます。

上野水上音楽堂

無料ナンて 行くべきよね♪


最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
無花果のワイン煮
いちじくのアマ煮


昨年も 母の実家にある無花果の三本の木にたくさんの
収穫がありまして

お茶うけに 添えています。

好評です。

栗も ハハが 煮込んでました。

好評です。

この季節限定なり~。♪


ちょっこっとハンドメイド
 

pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
こんな感じです
10.4工事中①


10.4工事中②



日々片付けなんだな~ぁ。

ちょっこっとハンドメイド
pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ドドドドドォ~。
工事中

そうです!ただ今 入り口 工事チュウ~

さっきまでは この景色 おもしろいと思ったけど
ああ~ ユンボが 目の前で 動いてら~ぁ

ガタゴト ドンドコ ドドドドド~ォ












夕日が 切ないでェ。

ちょっこっとハンドメイド


pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ソトでは ガタゴト ドドドォ~
10.4マフィン

エエ天気だのゥ~
朝なんて 快晴だったよ♪

こんな日は 早起きして散歩して 掃除して
水ォマキ 洗濯して カーテンを縫い 
ご飯を炊いて お菓子を焼き
珈琲飲んで 

ドライブ行って 
美味しいもの食べ 
紅葉見て 温泉は行って 

エステをして 心身をほぐし
映画を見て
じゃがりこを つまみながら ビールを飲み
他愛もない話しをして 




なんて~  一日でできるの 
今の私には 20%ぐらいかな。


ちょっこっとハンドメイド


気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
