プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
スランプです。
11.30ゲーム

ああ~ 悲しいことに
今夜は コシちゃんに

惨敗でした。

なんだか ぜんぜん勝つ気がしない。
ほんと まんま!

惨敗!

11.30ゲーム

ダイヤモンドゲーム☆したい人
pucafeに 集合!!





週末ね☆
けど 来週はお休みよ(^-^)/



気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ニットカフェ
11.30みーサン編物

もうすぐ クリスマス

私には 悲しいことにあまり関係のない
イベントなのでありますが

友人のM-さんには 大変な季節です。
幼稚園のクリスマス会子供へのプレゼント

手づくりのプレゼント☆

M-さんは 手芸ができません。
家庭科と美術は にがてです。
おまけに 国語も数学も社会もにがてです。
歴史が得意☆と 本人はいいますが
【1192(いい国)つくろう 鎌倉幕府】しかいえません。
理科は きっと 理解不能な分野と思われる。

けど
毎年幼稚園のバザーが 終わると必死!!です。
だから この時期pucafeは 
手芸教室に 必然的になってます。

ことしは 2人分。
ことしは 毛糸の帽子になりました。
けど ひとつは*******です。

ママさん 子供の笑顔のために
必死!!です。

当日まで 子供にみつからないように
当日まで コソット息抜きしながらね

11.30ストーブ

ストーブつけて待ってるよ。


ちょっこっとハンドメイド




pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
今日の収穫
11.30ワンピ②

ひぃちゃんのトコで 購入したのは
グレーのワンピ☆&紺のボレロ

シンプルでどこにでもありそうでないのさ♪

ココの会社の すごいトコ

ニットの継ぎ目がないのです

だから 型崩れしにくいというスグレモノ

11.30ワンピ

ひぃちゃん またのセール情報よろしくです☆



気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
努力の人
先ほど 昔の上司のお通夜に行ってきました。

明日の告別式に行く予定で いたのですが
桐生のニットセールに いけるように お通夜にしました。

私が 今の職場に復帰してからは
たまに お見かけするぐらいでしたが

いつも忙しくテキパキ!動いている イメージです。
的確な判断力と 
それを行動に移せる強さを もっている人でした。

人には その強さを 強引、ワンマンと
受ける人も いたでしょうが

持病の治療専念のため 定年を待たずにお辞めになりました。 


地元に根付いた企業形態のため
かなりの事業が 地元密着型。
(私には そこが苦痛の種のひとつ。イイコトも良くないことも直撃。)

何事も積極的で 机もキッチリ!
書類の整理や文章も 模範的な人でした。

だから ほかの人が
意外とルーズ?なの?

私には 苦痛のめんどうだと思い
サボり逃げていることを 
この人は 一生懸命にしつづけていた人なんだな。

お通夜の会場に向かって 思いました。
会場に 入りきらない人たち

会場を出るとき 奥様が
「○○さん ありがとね。」声を かけてくれました

すごいなぁ~。

たくさんの人々に 関わって来たんだ。

自分は どんな風に 歳を重ねることできるのだろう。


ワンカップ

ご冥福を お祈りいたします。







気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
どもども(^□^)
昨夜 友人のひぃちゃんからメールがきました。

*お久しぶり あのね~
*30日曜日にひぃの今勤めてる会社のセールがあって
*売り子しま~す

*かなり安くなってると思うのでよかったら遊びにきてちょ
*ちなみに売りものは セーター、カーデぃガン、ポンチョなどの
*ニット製品デス☆
*主にレデぃースだけどメンズも少しあるよん!

場所:
桐生織物会館2F「織姫の間」

時間:
10時半~16時まで


かなりまんま引用させていただきましたm(_ _)m

お近くの方 ぜひどうぞ~ゥ

HP→ 桐生織物

ちょっこっとハンドメイド



お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
携帯機種ヘン!しました。
11.29散歩

昨日 ようやくdocomoの N900isから 新しいのに変えました☆

お気に入りだった 空色の「ドルチェ」が水難事故にあって
A子さんから いただいたN900is 長い間お疲れさんでした。

てェ ことで
朝の散歩の風景♪試し鳥☆




 


最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
幼稚園deバザー
今月11/23
木の実幼稚園のバザーです。

毎年11/23(祝)木の実幼稚園バザーです。

元気な子供たちが ワンサカです☆☆☆

ことしはコレ☆
すごいな~
こり過ぎ!!!

ケド♪これまた
ビックリ!! w(*□*:)wなほど
安いんです。

金額は安くても 
易いもんじゃ~あないですよ!

幼稚園deバザー よろしくどうぞm(_ _)m

ちょっこっとハンドメイド




お知らせ  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
洋ナシのタルト
11.15洋ナシのタルト

本日のケーキは 洋ナシのタルトです

次は いつこれが 現れるかは 未定です。
だって お菓子教室で したもんで♪

11.15洋ナシのタルトcut

CUTしたのは こんな感じ

甘酸っぱくて おいしいよ♪
子供の頃は この味 苦手だったな~
いや。 うちでは 味わうことないな。

ケド なんで?大人になると美味しいの☆☆


ちょっこっとハンドメイド




ギャラリー  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
気になる方へ
続きです。

黒保根122号辺りの 紅葉スポット

コフジ曰くの 橋のトコ
名前は 聞いたけど忘れてしまったので
説明しよう!!

大間々方面より 日光足尾方面に 県道!?122号を行く

水沼駅をすぎ 旧黒保根役場前の信号ヲ ななめ左に上る
*かなり急な 上り坂♪ 軽乗用だと ウナッテルカナ☆

上り終えると 平らなトコに でます。
左150Mぐらいのトコには 小学校?中学校?らしきもの
もうチョイ 道なり まっつぐ!
 
分かれ道。
右にカーブした下り坂&半ぱな 上り坂あり。
右にカーブした下り坂を お選びくだされ。
クネ~クネ~ト行き  どこかで水の流れる音


その辺りに 小さな橋があります。

橋を渡って すぐ左に行くと→遊房方面
そのまま まっつぐ!→沼田??方面かな(行った事ないです)

あんなこんなで 帰ってきたら

10.13夕焼け

夕焼け☆☆な 時間でした♪






お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
11/13(木) 晴れ
10.13紅葉行き

平日の11/13 木曜日
いい天気な 小春日和な 行楽日和

仕事の関係で またまた
黒保根の「遊房」へ ドライブ♪です。

ドライブして しゃべってくるだけだけど
仕事です

今週は比較的定時に帰れる
私には理想的な ペースでした。
て コトデ ゆったりとした のんびり気分での訪問です 

コフジさん(=遊房。女主人)家の方は 紅葉どうなのかしら?
と 隣の席の Fさん。

では 写真撮ってきます!!

10.13紅葉

てな感じに
車の中から カシャ!カシャ!!
携帯電池も 終わりそう~♪

杉は 紅葉しないでしょ~
雑木林が きれいなんでしょ
黄色が多いな~
は 少ない。色づいてるけど 好みでしょ

よくわかんない(=_=)???

紅葉スポットは 橋のトコ
おお~☆確かに きれい

ケド 上手く写真は 撮れなかった。
気になる方は 行ってみてみて☆


ちょっこっとハンドメイド





最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
はなチャンの化粧水
へちま化粧水


昔の職場の先輩のはなちゃん
今は ふたりのお子さんのママさんです♪

ヘチマの化粧水つくったから お店に置かせてもらっていい?
と 連絡をいただいてから ようやくお預かりいたしました☆

久しぶりにあったはなちゃん
私より (6つ!?も上だったけ!?)と忘れてしまうほど
白プリな感じでした~。

もうもぐさんてば~
そう!?   と うれしそう♪


当時 私は「もぐ」と呼ばれていた。
まだ18.19才の私は 「もぐたん」=マンガはじめて物語のモグたんに似てると
そんなあだ名に ナッタノデアッタ☆

ほかの先輩たちは
「もぐたん」または「もぐ」と 呼ぶのに
なぜだか はなちゃん先輩だけ もぐさんと呼ぶのであった。


もぐさん 相談があるのですが~  (いやいや私が後輩)
*****こうしたらいいんでないでしょうか?

なるほど~ サスガデス。
え!? こんなコトデ いいんでしょうか?


なんだか とっても腰の低い
そんな方でした~♪

へちま化粧水

はなちゃんの化粧水
 一本¥500にて

pucafeに10本お預かりしております。
お肌に さらっと馴染む 自然は化粧水です☆

御希望の方は 御来店いただくか
TEL 090-7843-6999 
MAIL pucafe23@docomo.ne.jp まで御連絡ください**



ちょっこっとハンドメイド


お知らせ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
とれたて♪


今朝 近所の友人にゆずもらいました☆

誰もいなかったから 入口に置いたよ~♪
今朝採ったの(^-^)

チョッと出かけていた合間の
オクリモノ***

はちみつ漬けに しようかな☆

けど
ゆずのチーズケーキ

の リクエストをいただきました。

では 来週に してみましょう。

ユズ湯には まだもったいないもんね♪

ちょっこっとハンドメイド





気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
シクラメン植えました
11.9pucafe看板

ガーデンシクラメン植えました。

冬が もうすぐなんだな~ぁ。

ミドリの似合う季節だよ~ゥ。

11.9カネノ成る木

カネノなる木!?は こんな感じ

紅白の司会は 誰になるんだろうね~?


ちょっこっとハンドメイド




風景  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
きな粉シフォン
10.9きなこしフォン

今日は 「きな粉シフォン」です♪


ちょっこっとハンドメイド



おすすめmenu♪  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
覚えていた人
覚えていますか?

先日11/3って
pucafe2周年て!

わたし 忘れていました

日曜日に伊勢崎方面へ 
買えないけど~ 近頃の流行の洋服は?
と プラプラしていたところ

偶然にも 友人いおちゃん親子に遭遇♪

もう2周年だね~♪   といわれ

は!!!!!っと キズキマシタ。

そうだ~ぁ。忘れてた

なんか うれしいね(^-^)♪ありがとう☆

いおママさん
最近は いついっても開いているわけじゃないから
なかなか いけないのよ~う。
この間も 行こうと思ったら お休みだったでしょ☆
会えて よかったわ~ぁ。

うちのハハより ママは ハハだわ☆
ごめんなさい。そして ありがとうと

最後の灯りが 消えぬよう
土日営業は しておりますよ



*たまに休んでます

ちょっこっとハンドメイド




pu-cafeのこと。  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
皐月LIVE♪
なんだかんだで へたれていかなかった
先月の音楽堂→10/12のコレ

あっ! 部屋のペンキ塗りしてたっけ!?

12月は 行きたいな~ぁ♪と 今は 思っています

年末だしな~
今年 なんもしてねェ~よ
なんか 動かないとナ~

行けば 
なんだか背中を押してもらえるような気持ちになる気がする


皐月情報

お近くの方 ぜひどうぞ~


お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
お茶菓子
かるめ飴

ファームランドにいってみたら
なつかしのかるめ飴

思わず買ってしまった。
特に 好き☆ッてわけでもないけど
たまに ムショウニ食べたくなる

今日と明日の お茶請けは これですよ♪

ちょっこっとハンドメイド




pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
11月だよ~
寒いよ~。

三連休 行楽日和!っていっても
ああ~ 冷える。

そろそろ ストーブの準備かな~。

今日来た 友人がいっておりました
アラジンのストーブが ほしいと。

結構な お値段で悩みどこ。

カリモクのいす もいいんだよね~

いいねェ~♪
そんな ゆとりがほしいです♪



ちょっこっとハンドメイド




最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
