プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
もぅ もぅ もぅ
大晦日

今年もあと数時間。終わってまうな~ァ。

紅白だよ!まだみてないけど。

今日は「ごくせん」朝から 見つづけてしまった
間に 「源氏物語」チョイチョイ みつつ~
寒さに負け 引きこもってしまってます。

だって 外うなってるんだもん

今夜は
○○年ぶりに 地元のお寺と神社のお参り予定です。


寒いよ~
お山は フッテンで~ぇ。





pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
大掃除!!!
散歩からすうり

いや~。 昨日は寒かった。

今日もいい天気なんて 布団を干し
散歩にでてみると 


寒いじゃん!!

はやく掃除しなくっちゃ



お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
X’masケーキ②
cake作業

愛娘ジャイコrinoの母
ジャイアンwakaeさまより

昨夜
ハンドミキサー貸して!との ご連絡が

ジャイアンwakaeさま 朝より奮闘!!!
スポンジを焼いてみた。

何年ぶりのことでしょう~!?

でもって
愛娘ジャイコrinoっぺ♪
デコレーションに 挑戦☆☆☆

クリームをヌル係り&いちごを切る係り。
*クリーム係りの お利巧makoちゃん♪
*いちご係りは ジャイコrinoちゃん♪ なんだけど~

makoちゃん上手ね~ 真剣に作業です♪
rinoちゃん まじめに作業!!と思いきや
つまみ食い
*一番につまみ食いしたのは 私ですが


cakeマコ
お利巧なmakoちゃん

cakeリノ
ジャイコrinoちゃん

たいへん よくできました

楽しい記憶になってくれれば うれしいね♪






 

気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
X’masケーキ
12月バラ

もう二週間ほど前になりますが
お菓子教室は 「ブッシュ ド ノエル」でした。

X’masな感じでしょ♪
ブッシュドノエル

日本は ケーキ=いちごってイメージがあるので
いちごのソースが 映えるよう 白な感じでございます♪

今年は がんばってクリスマスは コレでイコ~!!!
なんて 思っていたら

帰り道の カーブで!!!
撃沈

誰かに自慢する前に いびつなものになっちまった~


でも
味は同じでしょ♪ 

ご注文をいただいた お客様に試食してもらったけど
おば様には 
もっと☆甘さ控えめ♪が よいみたい。


てえ~ことで
シンプルに
12.23マロンシフォン

きな粉シフォンをベースに
マロンクリームで 仕上げてみました。

ほんのり♪ラム酒のかおりもね☆

明日の朝
珈琲のオトモニ 召し上がるらしい。

ステキな ノエルを☆






気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
横だ!
りきや&なおや①

先日 ぼうし編みに奮闘したママさん♪

本日無事に クリスマス会を終え
報告を 受けました。

おにいちゃんのリキヤくんは 
かなりご機嫌な様子

弟のナオくんは 埋もれてるね~♪

良かったじゃない★☆★
ママの作品度は 3分の1ぐらいなんだけど
気持ちは 120%かな?

来年は~進歩してほしいですな!!

でも 写真!?

横 どうやるの??

誰か教えて。





お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
すっぽんxChristmas☆
今宵(12/20) 常連♪のsakiちゃんが 久しぶりにご来店。

いや~!!
Christmas前に会えてよかったよ~♪


なんて いつもの会話が はじまる。

sakiちゃんは 「不思議ちゃん」です。
アル意味 「天然記念物的」な女性です。

OPENシタテノ頃 
彼女が
「いいですか~?」と顔をだしてくれるので
PM9:00まで と出しているなら
ちゃんと PM9:00まで しなくちゃいけないな!
と勉強させてもらいました。
 (今は サぼり気味♪)

で なんだかんだで 灯りがついていると
よってくれます♪ ありがたいことです。


でも 不思議??ちゃんです。
彼女の名言のひとつに
キーマカレー!肉なしで!

シェー 「( ̄□ ̄;)」シェー 「( ̄□ ̄;)」
シェー 「( ̄□ ̄;)」シェー 「( ̄□ ̄;)」
シェー 「( ̄□ ̄;)」シェー 「( ̄□ ̄;)」

びびッ田。…

野菜炒め????のカレー味???? 

そのとき 同席していた友人は
未だに 彼女の名前だけで 笑い出す☆

そんな彼女が
続きを読む>>
気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
遠方の友
今月~先週あたりから 
なつかしの人々より
電話やらメールやら いただきます

ありがとう

先月の 終わりには
北の地より 「覚えてますか?」と
ルスツのホテルで 一緒だった兄貴より
電話を いただき 
なんだかんだ~と 今は 札幌にいるそうで♪
*また ゆっくり話そうや♪

先週は 無償にのみたくて
うちわで 忘年会。
前橋の Dinner CYO-SKE さんで
チョースケねーさんの料理に くつろぎ♪   
CYO-SKEは こんな感じ)

いつも!?のメンバーで集まって飲むのも○年ぶり??
こんなときぐらいしか なかなか出かけられなくなってしまった。
そこには
「なんで 私が呼ばれたのか?」と
疑問に思っていた kabaちゃん♪
なんか 会いたかったんだよ~ぅ。
たまには いいじゃん!
*でもって!平日更新 してみたさ。

数日前には 八ヶ岳で出会った hisaちゃん♪
アド変わったよ!って
今は九州だったっけ!?

元気にママさん してますか?
*S田さんは 生きてます。
 


続きを読む>>
最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ブーツ
12.7ブーツ

今 日ごろお世話になっている方々に
お渡しできるよう~

肩こりこりに!!
編みまくり~♪


ちょっこっとハンドメイド


pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
Boo Hoo Woo
友人に誘われ 
隣町に ランチに行きました。

pucafeの道案内よりも
難易度タカイ このお店♪

12.6オードブル

美味かった☆
やはり 
料理が好きって
基本よね。

12.6シフォン


そして
私に足りないトコ

 
気分  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
