プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
プラグイン
ブログの更新。
とりあえず 書いていた。


naっちゃんと ブログについてあれこれと~♪
いつの間にやら
いろんな 小技が あったのね

おもしれ!!


どう?
ぼやき  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
くしゃみ
ん~。
春。
はなが むずがゆくなります。

先週は ぽかぽか
今週は 冷たい風は吹き

風邪引いちゃうよ。

桜前線どこまできたかな

ぼやき  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
春色のタルト
月1のお菓子教室。
もう なんだかんだの 2年が過ぎ~
3年目の2クラスに 入りました♪

月謝は…¥500UP!!
まあ…  生かせるように ガンバロ!

春色のタルト


三月は「春色のタルト」と名づけられた
*クリームチーズ&サワークリームのアパレイユ
*オレンジ&ブラックチェリーが はいった

タルトです♪


おすすめmenu♪  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
JAZZ LIVE
有隣館

来ちゃった!桐生 有隣館 

本日 皐月ちゃんから13:35メールがキマシタ!

「今日15:30」
「有隣館で、うちのヤナギ君がジャズピアノ弾くらしいので、
時間があったら顔出してあげてちょ
また 連絡しま~ス


気づいたのが 14:00ゴロでした。

なんだよ~。もっと早く いってくれれば
いけたかもしれないのに~

なんて
思っていましたが。



たぶん このまま暇
来そうな お客様は きっと夜☆

行けなくないな~。
15:30ぜんぜん いけんじゃない♪

でもって フリーライブらしいとのコト。
もしかして 無料かや?

行けるね~。
行ってしまえ!!


てなことで
久々桐生です♪

6.7年前は いっつも 桐生にあこがれていた☆
いちばんはじめは 桐生でお見せしてみたかったんだもん♪

ただ漠然と。

そこから たくさんの人に出会った。

原点に戻った感じがした。

動く」ということ

久しぶりだな。この感覚。
皐月Liveに いってから
計画進行しつつあります


JAZZ LIVEは 毎年行われているチャリテーLIVEらしく
入口にて ¥1000でした。
かなりの混雑。

あれ…タダじゃない…na
でも!安いじゃんね!

焼まんじゅうとソースかつ?の香りが 
レンガ倉庫に 漂っているのが~ 桐生っぽい(群馬?)♪


ヤナギ君
ほぼ スッピンのぼさぼさ頭で
挨拶したのは 私ですm(_ _)m

また 近くお会いしましょう




そして古志香さん ありがとう♪ 




気分  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
おえかき
pucafeに来てくれた こどもたちのお絵かき
ただのA4のかみ、カレンダーの裏にかかれたもの。

みんな 「ここにはっていい?」というと
大喜びで「うん!」と いってくれます。

いっぱい書いて 
おうちのおじーちゃんやおばーちゃんに 見せるんだ!
ってこも います♪

で 許可のでたものが
壁に はってあります。(ペタペタ)

実は
cafeをするにあたり?
私、名古屋にて絵画を購入いたしました

(その支払いが…バイトをしないといけない理由)

季節に 何気に入れ替えては いるのですが

お客さんが きていう言葉は
「だれが 書いたの?」と 目にとまるのは

こどもたちのおえかきなんです☆

もともと 絵を書くのが 好きな子
鉛筆をもてるように なったばかりの子
自分の名前を 書けるようになった子

おなじものは ひとつもありません  

すごいな~ こどもって!!!
可能性の塊なんだもん☆


pu-cafeのこと。  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
再会
新橋SL

世間では 三連休。
その前に 2日間連休とり(昼間のパートはね☆)

4?5?年ぶりに の再会。
北海道からの友人と 「新橋」で待ち合わせ。
仕事の研修で 東京に来てると。

飲みです

次は いつ会えるか わかんないもんね。
会おうと 思わなければ!!

今年は 
ON状態の自分を知る元気な人たちに
めちゃくちゃ 会いたいんだ。

いっぱい 話がしたいんだ。

平穏すぎる日常に 何かを プラス☆したいから。

待ち合わせのSL前は
スーツ姿の サラリーマンだらけ。
みんな 一緒にみえるじゃん。

まるで  ウォーリーを探せだよ。

3/8の皐月ちゃんのLIVE♪
大きな何か もらったよ!!
いっぱい いっぱい もらったよ☆

3月!再会!!
何か 出来そうな予感わいてきた 


もつかな~?


最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
春がきた
3.20さんぽ花②しろ

先週は 体調不良。
その前の週は かなりの強風。

で ず~~~~っと モモとの散歩はお休みでした。
ゴメンネ。

だから 今日は 
大回り~~コース!!!

3.20さんぽ花③しろ

ナズナ?だっけ?

3.20さんぽ花①

これ 名前?なんだろ?
知らないけど 好き♪

3.20てんとう虫

てんとう虫も 見つけたよ!

3.20さんぽもも

モモ!知ってた?


風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
お彼岸
3.20寺入口

「20日は いるの?」と母の質問に
「いるよ」と わたし

祖母が 他界してから17年の歳月が流れた
月日の流れるのは 早いな。

年もとるわけです。

「ばぁちゃんが亡くなって ちょうど17年だから~
 とうば、取りに行って来て」
「ちょうど? とうば?塔婆?」 

塔婆→お墓の後とか横に立ててる ウネウネの木になんか書いてあるもの。

と、幼い頃 兄とお盆かお彼岸に
お寺に何か取りに いった記憶を思い出した。

なんか 懐かしいな~。

3.20寺の鐘

年越しは このお寺で
「除夜の鐘」を 打ちに来ました。

三番のり!でした。

昨日、一昨日とだいぶあたたかったので
桜さいてるかな~とか
雨上がりの 砂利道を歩く。




でね

うちに帰ったら

ienosakura.jpg




うちの桜が 咲いていた




風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
3月1日
3.1さんぽ

朝起きて 曇ってんじゃン!

散歩で ひとまわり

途中 近所の畑で ブロッコリを いただき

もものう○こ袋とスコップと 大荷物!?
陽射しが でてきて 

布団ホソ~~~ゥ

風もないので 掃除日和

けども しばらくして
またまた 雲行きが…

やっぱ 寒いよ。







なんか 平和だ。




風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ちあきさんの巾着
BAG縫い大好き☆ちあきさん♪

ちょっと あまった生地でなんだけど~
喜んでくれる人が いてくれれば いいな~ぁ♪と

めちゃ*まちゃ
あ”っ。
めちゃ*めちゃ*キュートな 
マトリョーシカの巾着作ってくれました(^-^)♪
色はブルー ピンク の三色で 全て 一点もの☆です♪


ちあき巾着

ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
