プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
名古屋アスナル金山
明日なる=アスナル

って ネーミングだった気がする。
『アスナル金山』
なつかし~!!ここを拠点に動いていたかな~ぁ。
名古屋にいた頃。

住んでいたのは
地下鉄名港線「名古屋港」 
職場からは駅より近いぐらいの徒歩5分

名港線と名城線とJRをつなぐ金山
便利でした

が降ったら お休み♪という
過酷な 労働条件の癒しが 金山でした。
続きを読む>>
お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
見えるかな~?
田んぼに・

田んぼに 見える小さな点。
見えますか?

かも?あひる?が おりました。
おお~(」゜ロ゜)」 ナント

思わず カシャ!と撮っては見たけど
ちいせ~。

点だよ!

少しずつ 粕川にも農薬をつかわない農業が
戻ってきてるのかな~♪と思いました。



で 昨日より(5/23)~5/31まで
粕川アートフェスティバル始まってます。

うちは 参加してませんが
興味のある方 足を運んでください☆

お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
MAKE IT 21
土曜の22:00~J-WAVEのMAKE IT 21
ナビゲーターの ショーンKさんの声が
たまらなく ステキで
顔をみたら かなりの男前!!

そんな ショーンさんが 何気に見ていた
日テレ火曜の「魔女たちの22時」に でてた!

「三畳一間の貧乏生活から年商30億円の社長になった魔王」として
ココ
(゜ロ゜) ヒョオォォ! びっくりさぁ~!!

そりゃ~久本さんも 食いつきますよ♪


そして次の日の朝 別所哲也さんの
「TOKYO MORNING RADIO」にでてたのさ!!
ココ

朝から ショーンさんの声が 聞こえるなんて(=´∇`=) ニャン♪
うれしいが♪

やたら聞こえるのは
本が出たからなのね☆

プロフェッショナルの5条件

今 ほしい☆一冊です!!



最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
前後しますが②
ペンキ塗り

happy J-wave day!!!の翌日は リアルな現実。
この現実は 嫌いでないの

二年前の風景に~タイムスリップ!したかのような
ブルーシート&脚立☆☆

当日 あいにくの天候で
家具類は 外には出せず~

まあ。適当に♪
ペンキ塗り。  


ペンキ塗りスミ

塗りたて!は 脚立の上から

お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
前後しますが①
ケータイゴリラ2

GWにいった「ケータイゴリラ」
写真UP!しますと

ケータイゴリラ

こんな感じでした☆

実は とどけた翌日も 
まったり♪Live見ようかと ヒルズアリーナに☆

そこで
クリス・ペプラーさんが
目の前を とおり杉ってッタ☆☆☆

東京って ステキね~
と 思った1日でしたの

結構 私はミーハーなんだな


お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
山田五郎
「有隣館」に行ってみると

【山田塾きりゅう校 本日開校!!】
~まちの個性を活かしたまちづくり~

なるものを やっていた。

今やってますので 
どうぞ 寄ってみて下さい。

チラシを 物色していると
スタッフらしき人に いわれた。ので 寄って見た。

五郎さんらしく
なるほど~。と思わせるような 切り口!
そうだな~。笑いも~自然とおきながら~


もう?10年近くなるのだろうか?
桐生の町並みにあこがれて
活動していた頃

何かやろう!!とする人たちに 共感していた。
街づくりのシンポジウムとかにも 積極的に参加してみたいた。

すごいな~!!と 思っていたけど
なんか その頃から 進歩していないような。
もしくは 衰退しているような。

なんだか
もったいない。
 
ぼやき  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
桐生天神町
なかちゃんと散歩クロバー

ランチをすませ 
テクテク本町5丁目?~北上~4丁目。3丁目

2丁目~有隣館~1丁目~無隣館。北川さんち

いつも お世話になってる「古志香」さんは 休みだった。

すると電柱に「レンガ」と いくつか看板が
気になる~と なかちゃん。
この辺に 美味しいパン屋があるんだって!

ベイカリーcafe レンガ

↑↑行ってみた。それも裏口から♪
だって トイレに行きたかったんだもん。
看板に 「裏口からどうぞ」
変わったお店だね~ 裏口からだって。なんて思いながら

入ってみたら表なんて まあ!!
うちらが 裏口から来ただけだったのね♪

そんな道端で

なかちゃんと四葉のクローバー

イイコトあるかな☆  
風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
Dejavu
tonyさんちサラダ
土曜のきのう。

友人なかちゃんと桐生散歩。

待ち合わせは 「サンバード長崎屋」駐車場がタダだから
前日の電話で
「…あるよね?」
「なくなってしまったのは 田原屋」
「だよね?」と

tonyさんちのカレー

とりあえず 会って話のできるとこ♪


末広通りの「Dejavu」
マスターのTonyさんには 何度か来ていただき☆
ようやく お伺いできましたm(_ _)m

ごちそうさまです♪

ルーから作ったというカレー☆
美味しくいただきました
ブログ→風にふかれて

Tonyさん また よろしくね(^-^)
詳しく 決まってきたら お知らせいたします。

風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
六本木ヒルズ
六本木アリーナ

いってきました。
何年ぶりかの六本木ヒルズ

着いたのが 午後だったのでフリマも
まったり~♪な 感じ。

携帯3台 届けました!!
任務完了!

毛利庭園池

思わず
「市川さん 明日のお天気は~?」をしゃべりたくなる

「毛利庭園」

六本木ヒルズクモ①

と 蜘蛛を見ながらの ランチ♪とかできちゃうとこなんだ~☆

贅沢ね
そんな 散歩ですよ☆

いつかは 買い物三昧楽しみたい

風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ケータイゴリラ
ケータイず

使わないケータイ電話。

J-WAVEフリマ ケータイゴリラに 行ってきます


予定より 起きられず寝過ごした。

JKに 会えないかな!?


気分  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
