プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
8/30 お休みです
友人のまっちゃんと新潟です。

越後妻有アートトリエンナーレいってきます。


けど

台風来るの?
そしたら 温泉だね

お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
好奇心
昨日の日曜日 
「お線香をあげに来る」と青梅のいとこ達が来る!と。

なかなか 会う機会も減ってしまい
会えるのは うれしい☆のではあるが

気持ち的に と思ってしまうのもある

子供のいるうちは どこでもそんなもんなのかもしれないが
一気!!に 家中~♪



サッチャンんちとソノミんちとミズナの子
何人?
と大間々のいとこんち。

どれが 誰んちの子供だか わけわからん







続きを読む>>
最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
そうなんだ。
今朝 弟のマーから があり
なんと PCを 新しくしてくれると!!

お~すばらしい~☆
ネットオークションで¥9000で 落としたらしい。

よくわかんないけど よくなるんだ(^-^)♪
機械には トント(?_?)な私は~

よろしく!ありがとうです。


「マーちゃん やさしいね~えらいね~」と
常連のチアキさんに ほめられると

「本人気にしてないけど  ねーちゃんのPCって
 みんなが自動車で走ってるとこを
 三輪車で走ってるようなもんなんだよ」
と いっていた。

そうなんだ~

ねーちゃん よくわかんないよ。







気分  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
忘れないうちに
フロマージュブランのムース

今月のお菓子教室は「フロマージュブランのムース」でした。
しばらく ブログに載せていなかったな
フロマージュブランのムース2

あっさりチーズのムースに
あんずとオレンジと無花果(いちじく)のソースです

先生のお家は
クロスも夏らしく 涼しげにさわやかでした。

いつも お教室に行くと
家をかたづけしたくなります。

夏のムースホール

↑↑
こちらは 先月の「夏のムース」と命名された
マンゴーとバナナのムースです。



今日は 結構 ム~スますな!





ソース練習しヨット!






最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
内職三昧?
シュシュ


伊勢崎のTRAVISさんに納品したシュシュ
がんばって あみあみ♪して

pucafeにも 並べられるぐらいに4個できました☆

0816pucafe.jpg

午前中のpucafeの風景
まだ西日が はいらないので 
ぼ~っとするには いいかな♪

なんて
ほんとに ぼ~っとしてると
やばいんだ!

ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこらさっさ


換気♪で OPENしてはいるが
多分 今日も

内職日和

日中は 暑いし~
朝 ゆっくりしすぎてモモ散歩は 夕方~。

テナ具合に

いかいかs

内職してたら
できるもんだ!キラリ☆☆☆もの。

コシちゃん!あとで もってくよ



ぼやき  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
黄色いゴーヤ
部屋の前のベランダに植えたゴーヤ
ほおっておいたら~


黄色くなっていた!!

(〇o〇;) !!

きいろゴーヤ


黄色いゴーヤは 
苦くないんだ。と カノンサンがいっていたが
触ってみたら☆

ゴム!?みたいに
やわらかい。

フっ不思議~♪で 気持ち悪い(/・0・) やぁ~



最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
世間はお盆休みだけど~
昼間の事務員さんのお仕事は
お盆休みって ないのよ。

仕事の様子で 交代で有給休暇
なんだかんだ 文句をいいつつ~

パートなクセに 有給休暇があるのは
ありがたいことです。

そんな 休暇の有効利用とした昨日


あぁ゛~ 台風予報ですわ

西日本や静岡のほうは 災害で大変で
幸いなことに 群馬は被害もなく

予定どうりに 
帰郷している友人に会えました

こんな感じで↓↓

レンガさつき


どうゆうこっちゃ?
わかんない?んんん~  


そしたらこっちみて
皐月の50%はコラーゲンでできています




風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
レース編みでストラップ
蝶ビーズストラップ②

こんな感じで先日
TRAVISさんに 8コ納品いたしました。

同時に あみあみのシュシュも新作納品いたしました☆


蝶ビーズストラップ

だから pucafeに 置く分は
必死!!で 作成中

ぽつぽつ出来てはいます。


白ブラウンストラップ

こんな感じのも 友達へのプレゼント
つくってみました(^-^)♪



どうですか?

ストラップ ひとつ¥800です。




ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
風鈴電車
風鈴電車

夏祭りの季節です
8/1.2.3の大間々祭り。

昨年から 参加はじめた高校の同級生との飲み会
もう一年経ってしまった

で!
上毛電鉄で向かいました。

なま「風鈴電車」乗りました☆
自転車乗せてる人も けっこういたな~。

久しぶりのっ上電
ゆれる!!っす




最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
レース編み作成中
レース編み作成中

リネンの糸から 
母のもっていた30年?前のレース糸をつかい
あみ~あみ~♪

ビーズつけたり♪

しばらく内職続きます☆


気分  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
