プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
遊房で遊ぼう?
遊ぼう玄関

その日は お客さん入れてないから
遊びにいらして♪と

お言葉に甘えて チョイト「遊房(アソボウ)」へ

基本 私の遊房での遊び?とは
おしゃべり または 職人仕事?ですかな。

遊ぼうコスモス

入り口では コスモスが 出迎えてくれました。

あそぼうテーブル

テーブルは 野草たちが♪

ホントハ 窓拭きできたらする~ってな
話だったのですが
時間がないので やめました!

カッコだけ☆ 掃除用☆

なんだかんだの おもしろ話♪~

来年 屋根のペンキ塗り?
今度の課題は でかいぜ
マジかよ?
めちゃ♪おもしろげ(^O^)/
残念!あたしは 高所恐怖症。

屋根にお絵かきしたい人♪
ボランテイア募集。

興味ある方 ご連絡ください。
お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
楽しみがひとつフエマシタ♪
先日のドイツ村での出会いで
素敵なことが ありました(^-^)♪

皐月ちゃんの友達のくりゃさんが
pucafeテーマソング☆つくる!!って

(*゚□゚*)ぎょぉぉ!
めちゃんこ うれしいでないですか!!

くりゃさんブログ→+++kurya's music life+++

やったぜ!!
テーマソングに 負けないようにしないとな~♪

けど…もうちょい充電ね☆

pu-cafeのこと。  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
地球屋さん
地球や

榛名にある地球屋さんの
つるし雛(つり雛) またまた大きくなっていた?

すっげ~☆

地球や2


かるくタイムスリップ☆してきました。

ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
リアルかかし
新潟に行ったときかかしがあった。

へ~案山子も オブジェだ!!
なんて 感心していましたが

コレヲ↓↓みると
あれでは 鳥よけにはなんね~ェな。

リアルかかし

わかっちゃ いるけど
びっくり!!!!!!!するんだ

風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
いつのまにか
ドイツ村ゆうやけ

楽しい時間は 過ぎるのも 早く。

ドイツ村帰り

帰りの記念ショットは
どうしても 黒くなってしまい

ドイツ村夕焼け

きれいな☆
グラデーションになっていた☆



お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
赤城高原牧場 クローネンベルクドイツ村
ドイツ村メイン

初めての ドイツ村。

冷たい空気が 秋を思わせます♪

ドイツ村みーさん

皐月ファンのみーさんは
お子を預けての わずかな時間に ワクワク♪です。

ドイツ村トンボ

わたしの頭には
トンボが とまったらしいです♪

ドイツ村ステージ

3月以来の 「生うた」です♪

紫のベレー帽紫のタイツ
めっちゃ♪うれしそう♪
うれしいんだ♪

ドイツ村サツキ

終わってからの ユル顔です☆







お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
9/19(土)
プラリネ.カフェ試食

結局~前振りのようになってしまいましたが

職場のソフトボール大会
午前のみ 行くことになりました。

午後は ドイツ村で
皐月ちゃん 歌うので~♪いくよ。
pm12:40~と
pm15:40~の 2ステージだそうです。


思い出してみると
小学校のコロ 子ども会のソフトボール大会は
サボって逃げていた。ナ。
ボールきらいだったな

イメージ的に?できそうな!と勘違いされているようだが
球技できないんだよ

イメージトレーニングは 得意☆

お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
プラリネ・カフェ
9がつのお菓子教室は
プラリネ・カフェ」と名のロールケーキでした。

プラリネとは、
ナッツ類を砂糖でコーテイングしたものをペースト状にしたもの。らしく

市販のものは 見た目はチョコレートみたいで
香りは 香ばしい♪
なければ ピーナッツバターで代用可能☆

そのプラリネを カスタードクリームと混ぜて

生地とクリームには コーヒーが混ざっています。
今回は ネスカフェ♪のミルクにも溶けやすい☆というタイプのもの使用。

ロールケーキは 簡単ですよ~♪
と先生は いいますが まだ うちでは挑戦していません

仕上げのクリームでのうねうね

プラリネ.カフェ

なんだか だらだら~。

プラリネ.カフェ先生

先生のうねうねは ピン☆としてる。
同じ絞り器なのに。

んん~
経験の差!!だね☆

おすすめmenu♪  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ソフトボール大会
今度の土曜 職場の支所対抗ソフトボール大会がある。

わたしは でないよ。
パートだもん♪
職組の大会でしょ? 
球技苦手だもん。

応援来てくださいよ~。
行けたらね♪

てな会話を していた土曜日。


チームで2人は 女性が入らなくてはいけない。

誰でんの?

いつもでているハマオカさん→お子様の運動会
ああ~!そんな季節なのね♪

若手?中心のユミちゃん→友人結婚式
新婚ラブラブ?ミワちゃん→新婚旅行
マダム~ウ???→でないだろ。

シッタッパ2名いちばん ありえない。

職組係りのシンガイくん 
まずいよ~ (=_=;)顔していました。

まっ!!

がんばって☆
行けたら行くよ☆☆










ぼやき  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ドイツ村
群馬県のドイツ村で9/19(土)
皐月ちゃんが 歌うらしい♪
赤城高原牧場クローネンベルク
↑↑
イベントカレンダーを みてみてね♪

てえ ことで?
来週も 土曜日は お休みだな☆

実は こんなに近くにいるのに
いまだ 「ドイツ村」イッテナカッタノヨネ~***

名古屋にあったのは
DVC00006.jpg
イタリア村。+++++

もうこの風景もないんだな~。
みんな!元気にしているかい?








お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
あっけないもので。


先週の越後妻有旅報告更新しては おりましたが。

悲しいことに
9/5に身内に不幸がありました。
母方の従兄弟の「ユタカあんちゃん」です。

43歳でした。
急性の心身症?らしく 前日まで「普通」に
こどもとキャッチボールを していたそうです

普段の何気ない 風景が
あっけなく終わってしまうのは。

なんなんでしょう。

だから 広島からが 帰郷しました 

あんちゃん いっぱい泣いていました。
あんちゃんのあんちゃんだったもんな

ひさしびりに会う従兄弟のあんちゃんたちと
兄弟をみていると
小さいときの記憶が 思い出されます。

今は 立派?になった マーくん(弟)は
ず~っと みそっかすだったぞ。

へんなの~

みんなに愛されたユタカあんちゃんは
きっと みんなを 愛していたんだろな





ぼやき  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
art125
art125窓

art124を越えた?となりの公園は
すっげ~ 「」があったとさ

ここから 見下ろせる「田園風景」は~
ヒュ~♪

ココデ 気づいたのさ
ココの駐車場で キズイタノサ。 

ふくらはぎに
3つの

翌日
この年になって 水玉模様のようになった
足になるとは 思わなかったよ~う





ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
art124 森とつながる
art124森

中里地区を中心に 2日目は回ったのですが
ここは
思わず 通りすぎてしまいそうでした。

ナビをしていた
まっちゃん!おっつ~う

ちょっとしかいなかったけど
ココデぇ~も
虫刺されたんだろな。





ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
art126


小学校の跡地の空き地?
高台からの 眺めが

晴れていたら すっごいよ! きっと。




ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
art129 空の粒子


こんな感じ かなり好きです

なんだか
いけばなしたくなりました。
と 同時に つくりて~エ。
どうやって つくるんだろ?

art129③
清津峡ホテルせとぐち」さんのとなりの蔵

友人のまっちゃんにタヅネルと
とりあえず ハリガネでしてみたら♪

だよね~。

ここで 早めのお昼をいただき♪
甘党のまっちゃんは
揚げたい焼き」食べてた。

TVの県民ショウ?で 福島?だったけ?
揚げ饅頭なるものに ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
なっていたが たぶんそんな味わいなのだろう。

以外に おいしかった♪

空の粒子



ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
art127.128
前日のホテルに向かう帰り道~
道路より みえた「art127 かかし

artかかし

はんこ押すだけ!っと思っていたけど
降りてあるいテ見ると 以外におもしろっかた♪

art127かかし

稲穂の黄緑が あざやかで

art128はたけ

と art128 大地のグルグル

円形の畑。
身近にある 畑っが ARTになってる。
感心。 意識の持ち方なんでよね♪
大地のグルグル

今年バジル植えてないこと 気がついた。





この辺り カラナノダロウカ?
気づくと 足にポツっと 出血

ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
art131 うつすいえ
翌日 8/31(月)
関東平野は 台風の影響と
全国的な 民主旋風の吹き荒れた 選挙とは
かけ離れた 世界におりました。

当日 行けないので
私 きちんと期日前投票しましたわ。

art131入り口

小雨パラパラ
でも 平気!てきな うっすら肌寒い山里♪
art131②

☆夜空の中☆に 私たち 入ってしまいました☆

外に流れる 川のせせらぎ♪
わずかに入る光の 庭には あじさい?がひっそりと


  
うつすいえ



ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ふれあい写真感
登ったとこ

旧真田小学校を後にして
下山すること 数分。

軽く 路駐して 民家の中を登った神社のとなり
はぁ はぁ 息を切らせて
辺りを 見渡すと~ 何やら 準備中?

運動不足が 身にしみる。
車の中に 置いてきたPT「水」が
イトオシイ。

live前
「6時半から LIVEするよ。」と男性。

へ?UAの?遠くて行けない。
と 思っていると

女性が なにやらストレッチしてる

あっ!! ココで!
オモシロそ~う♪



ただいまの時刻 pm5:35なり~
微妙。





ふれあい写真感-おもいは通じる-



LIVEは みたいが
降りてまた登るには… ん…

「そこに湧き水あるよ」

湧き水
少し 降りたところに 天然水☆
いきかえる~♪

さてさて どうするか。

案内してくれた助手くんに
すまん!と 思いつつ

翌日に 備えて
下山したのでした。


 

ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
福武ハウス
福武ハウス①

看板裏です。

福武ハウス正面

こちらが 正面?

ここも廃校となった学校での会場です。

混んでて 車どうにか はいりました♪

福武ハウス2009


ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
旧真田小学校
十日町市真田小学校
2005年4月 この学校は 廃校になった。

やりぬく子

入り口と体育館に 大きくあった
やりぬく子
飽きっぽい 私には
初心にもどる。心に残る文字でした。

真田小廊下

山間の小さな学校が
絵本と木の実の美術館」としてありました。
学校中が 絵本の世界となって。



真田小足

ここに 着いたのが
夕暮れの 暗くなる手前。

また ゆっくり来たいよう~。

鉢&田島征三・絵本と木の実の美術館


ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
車座おにぎり
内容が いまいちわからないでいたので
第一の目的が 車座おにぎり

新潟のおいしいおにぎりをいただこうと
セッセト 「コースター」編んでおりました。

車座おにぎり 貧乏人の私たちには
なんて素敵な企画なの


わくわくで 来てみたものの
結局 ありつけなかったのですが。

「あみあみコースター」は
おむすびには なりませんでしたが
(?_?)なぜだか~
「電池とガム」になりました♪

交換会もの

絶対交換会
なんとも ユーモアたっぷりの イカした会。

しかし
電池…いらない。&3年後のガム…未知の世界。

絶対交換会

そして
3年後に会いましょう☆



ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
8/30 start!


十日町に着いたのは お昼をすぎ一時ごろでしょうか。
とりあえず 情報収集にメイン会場?の
越後妻有交流館キナーレに到着!





ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
大地の芸術祭
キナーレ入り口

いってきましたよ

台風がくるんだかこないんだかの
微妙な天気のなか

行けるとこは いってみた。

写真は メイン会場の
十日町の「キナーレ」

ちょうど 陽が差して 気持ちいい~

ここから スタートしましたとさ☆

ギャラリー  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
