プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
秋色


この花、年に二回ぐらい咲きます。

ちぎって ばら撒いていると
そこから 元気に
わっさ~ わっさ~

ほったらかしで すくすく♪

1031aki2.jpg

ただいま 花ざかり~!?

風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
マロンマロン
マロンマロン②

栗のペーストをたっぷりつかったケーキです☆

小麦粉をつかわないので
パウンドケーキよりも 
軽く♪ しっとり♪しております(^-^)

型のの内側に削ったチョコレートをまぶして
焼き上がりは 香ばしかったな。

上にのせた
マロングラッセが…

ぷっちょくんに見えるのは… 私だけ?

 
おすすめmenu♪  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
オトノハvol.2~オトノバトン~③
つながるということ。

ヴォーカリスト5人の持ち歌と
それぞれの歌のカバー曲と
クラモトキョウコのうたをバトンしていく。

昔あった「夜のヒットスタジオ」のオープニングイメージで♪

皐月ちゃんを通して つながった くりゃさん。
くりゃさんを通して つながった アーテイスト♪

皐月ちゃんの歌をうたう 古瀬智志さん♪
男の人が 女歌うたうのって いいな
力強い ピアノが印象的でした
HP→古瀬智志ピアノロックトリオ

寸前まで声を出すことができなかった皐月ちゃん
あなたのMCは 磨きがかかっておりました☆
blog→皐月の50%はコラーゲンでできています

タカハシカズヤさん
自由人~な印象とは 違い?色気のある声
音楽の力を感じたな~☆
blog→ タカハシカズヤのユラユラファンファン


獄アヤナさん
危険な女の香りがしたね~イイ女のフェロモン
歌にもでてた~♪
blog→~Earth地Love球WalkR~

後藤冬樹さん
ヒカリの似合う人だと思った。
いつも笑顔ホントノキモチ☆ まっすぐな人なんだろな。
HP→後藤冬樹オフィシャルサイト

輪月映美さん
センターにたてる 美貌ですよ☆☆
blog→Today's Emiu

三木さん
実は パーカッション☆みるの好きなの。
目の前で 見入ってました

クラモトキョウコさん
何よりも あなたのパワーと愛を感じた時間でした
blog→+++kurya's music life+++

そういえば 忘れてた。
cafeを pucafeを人と人をつなげる場所にしたかったこと。
そんな きっかけの場所に したかったこと。

ありがとうございました
また 会える日を楽しみにしております。

くりゃさん 懲りずに 
また すばらしいステージを見せてください♪

最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
オトノハvol.2~オトノバトン~②
選ぶということ。

これまた 皐月ちゃんのMCより♪ 

くりゃとの出会いは~と
何年か前の くりゃさんのMCで 彼女のいった

『ヒットチャートをにぎわすうたが 流行る中
 このイベントを選び このアーテイストを選んで
 来てくれたお客さんは センスがいいです 』

を聞いて この人仲良くなりそう♪と思い声をかけた。と


選ぶということ
人は いろんなものを選んできて 生きてきている。
何を選んだかで その人ができている。



そうだな~。

小さいとき あまり自己主張は 強くなかった私。
お菓子や 食べたいものを選ぶとき
「どっちがいい?」と聞かれると 
「どっちでもいい。」と答えた私に 

となりのミヨコおばちゃんが
「どっちでもいい。っていうのは 一番無責任なことなんだ」
と、怒られた記憶がある。

無責任なことは よくないんだ。と
理由は なんでもそれから どちらかを選ぶようになった。


しかし
半端な責任感よりは 
無責任なほうが 楽なんだろうな~と 思う昨今。



保守的ナ考えをもつ群馬県。
総理大臣4人?も 輩出してたって発展なんてしやしね~
みんな 懐いれてんのか~。としか思えない。

誰も何もしてくれは しないのに
選んで 動くのは 自分自身なのに。

昨日の天窓LIVEを 選んだ私は
この時間を選んだことを 間違ってなかったと思った。

そして
素敵なサプライズのプレゼントをもらったの
「pucafe」のテーマ曲をもらったの
(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

くりゃさんが来てくれたときに
もう大体できているの♪って ドイツ村で会った日に。 

まだ 出来立ての卵だけどね☆って
アコーデイオンとバイオリンで

泣きそうになった☆


最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
オトノハvol.2~オトノバトン~①
がんばるということ。

最後に バイオリンの映美さんがMCでいっていた。
  
『このイベントで すっごい今までにないくらい
 がんばった。すっごい大変だったけど楽しかった。
 がんばった後には 今までと違う何かかあるから』

そうだな~。と思った。

次の日の朝 
友人の家にあった「日経WOMAN」の夏木マリの記事をみた。

『人生とは どれだけ感動できるかということ』

そうだな~。と思った。

わかった気がした。

群馬に帰ってきてから
がんばることをしていない。
がんばらないようにしている。

がんばると 疲れるから。
がんばらない人のほうが 得なんじゃないかな?
とか マイナスなことが
目に付き 実感してる。よくないよね~。


皐月ちゃん スタッフのリカさんに
「私 がんばってないんだよな~。」とぼやいてみた。

「そうなんですか~?すごいがんばってるぽい。」と。

「ぜんぜん。てきと~人間です。」

がんばらないようにしていて
物事を 変えないようにしている。
その現状を 望んでいないのに。


考えてみると 恵まれた環境にいるとは 思う。
けど 感動というものが ないんだな。
ただの 日常化している。

いろんな経験をしてきて
いろんなものに 慣れてきて

とりあえず生きてる!?

お店を開くという ひとつの目標を達成し
ホントハ もっといろんなことできると 思ってた。

何かが 違う。なんだ?

すごいよ!とは、いわれるが 自分ですごいとは 思わない。
あほ。なんじゃないか?

半端な あほじゃ!
ど~も 思い切った あほになれないのが
馬鹿なんだろな~。

八ヶ岳、留寿都、名古屋、蓼科と
ハードな生活をしていたけど いま考えると楽しかったな。
もう過ぎ去ったからなのか。

そろそろ
がんばらないといけない!

とか
考えてみたのだった☆



最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
10/24 オトノハvol.2
■10月24日(土)四谷天窓comfort
kurya presents オトノハvol.2~オトノバンド~
【時間】開場18:30/開演19:00
【お代】¥2000(D別)※予約特典付き
【出演】古瀬智志・皐月・タカハシカズヤ・嶽アヤナ
    後藤冬樹・輪月映美・クラモトキョウコ

四谷天窓comfort HP

くりゃさんブログ

今週の土曜日
皐月さん 歌えるのだろうか?
声がでるのだろうか?

くりゃさんのアコーデイオン♪と 新たな出会いを楽しみに♪

pucafeは お休みm(_ _)m だけど
今動かないと もう何も見えなくなってしまう。
少しでも動けるうちに 動かないと前に進めない気がする。

皐月ちゃんに会うと
忘れていたものを思い出し
やりたいことが 生まれてくる。 不思議だ。

お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
salsaレッスン
友人のnatsuさんによる
サルサレッスン あります♪

来週10/28(水)
桐生 CLUB LEVEL-5 DANCE FLOOR にて
pm9:00か10:00~ 
 ゆるくはじまります。

料金は無料です? たぶん。
1drinkは 飲んでいただき~
あとは 個々で お飲みいただき~ 的な☆

*サルサとは どんなものか?
*日ごろの運動不足解消に
*ラテンの音楽で踊ってみたい方♪

お気軽にどうぞ☆
お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ながーいはなでなにするの?
ちいさなお子さま♪によいのでは ないでしょうか?

福音館書店


お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
槇ちゃん
ねこ

以前
pucafeでも 展示していただいた齋藤 槇さんの絵本が出版されたそうです

絵本タイトル
ちいさなかがくのとも11月号『ながーいはなでなにするの?』
出版社 福音館書店


個展
11月16日~21日
場所 表参道 ピンポイントギャラリー
港区南青山5-10-1 二葉ビルB1

地下鉄銀座線、千代田線、半蔵門線B1出口徒歩3分☆ 

会期中は 槇さんもいるようですので 
行ける方 ぜひ足をお運びください


SAITOMAKI 
お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
またね♪
テレビ塔

最終日も天気は

楽しい時間は 過ぎるのも早く
札幌の街は あまりにもきれいで

大嫌いだった北海道が 大好きになりました

次にみんなに会えるのは いつだろう。
はやくて来年!?

また笑顔で会える日を 楽しみに
ありがとう☆☆☆☆☆



風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
小樽
susi horu

ウニイクラサーモン

ランチ&晩ご飯と寿司

トンボ玉つくったり

北一ホール

北一ホールで コーヒー飲みながら
時間を忘れたのであった

で!!
市場には 行きそびれた~。

お店閉店の時間です~
お店を出たら~お土産やサン ほとんど閉まっていた



 


風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
うわさの…
花畑牧場

うわさの花畑牧場大通り店?かな いってみた。

ん?
うまいよ。けど 高いよ。

甘いよ。
うんと 甘いよ

あまいのだらけ
BLACKなコーヒーほしかった。

残念!




風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
大通り公園
大通り公園馬車

2日目の朝
あっ!昼 

うす曇の空
札幌駅に向かう途中 大通り公園に馬車

乗らなかったけどね




風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
札幌 円山動物園
しろくま

大人気の旭山動物園に行くには 時間と予算のない私。
札幌の友人たちと
円山(まるやま)動物園を リクエスト♪

トラ

トラ~♪寝てる~♪

kaoriさるやま

サル山を みつめるカオリ。

raamo.jpg

イケメン2メイ♪

さる

あれ?このおさるさん…なんだっけ?





風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
羽田発 
ぴカチュウ

日曜の朝7:00
ピカチュウにのって~ 新千歳空港へ♪




風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
