プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
宮崎がんばれ!
口蹄疫問題
かなり深刻な問題だと思います。

皐月ちゃんとくりゃさんを通してつながった
輪月映美さんのblogから 知りました。

Today's Emiu 口蹄疫問題より

びっくりです。
あらためて NEWSでみると…
かなりの危機感を 感じます。

殺傷処分にあたっている 作業員のタオルが不足。
一度使った タオルは使えないため。

ささやかでは ありますが
ご協力させてください。

友人にも 声をかけてみたいと思います。

お近くの方
使わないタオルが ありましたら寄付してください。
新品でなくとも かまいません。

来週いっぱいで 集まったものを 
まず送ってみたいと 思いますm(_ _)m  

お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
pied piper♪
南青山マンダラ!到着。

5/19は 皐月ちゃんの誕生日。
3*才の☆

なんにしよ~と 考えつつ
道中 
明治神宮でお守り 根津美術館で
グリーテイングカードを 購入。

あと 何かほしいな。
んん~


裏手にサボテン やさん 発見♪
お値段 手頃。
まっ!! 邪魔じゃない程度に♪
安かったかな~?

店を出たところで 待ち合わせの友人Sの着信。

着いたよ~!

どこ?

後ろ。

へ( °o° )

八ヶ岳から~ 5?6?年ぶりの再会♪

ちょっとふけたんじゃない

お互いさま

涙の再会では なかったな~( ̄O ̄)ノ


ライブ♪↓↓
皐月の50%はコラーゲンで出来ています

ヴァイオリン 輪月映美さん のToday's Emiu


LIVE後 
平日ということもあり 泊まってゆっくり♪はできず
くりゃさんに 
時間あるよね!って ありがたい言葉をもらったけど
帰りたくない~って 帰ってきました。

朝市 栄養ドリンク飲んで 出勤さ!

週末 ようやく筋肉痛が 取れました。
運動不足で ございます。


来月は 名古屋!!

まっとれよ~♪


to
5/24追記
ピアノ・アコーデオン 倉本恭子!くりゃさんの kurya's music life



風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
大坊珈琲店
大坊珈琲店

青山通りを 歩いていくと
味のあるげな♪ 看板めっけ!

男性二人が 入っていった。

おっ
いいね~

しかし
まず 南青山マンダラの場所を確認せな。

テクテク テクテク 

あ!ここが!
かのavexじゃん!!とか~

腹の中は 田舎もんのだけど すまし顔で 通りすぎ~

あんま 聞かないんだよな~

テクテク テクテク♪

青山三丁目交差点を まがり~の

マンダラ発見!



続きを読む>>
風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
根津美術館
明治神宮を後にして
表参道を抜けて

向かいましたは

根津美術館


根津美術館1


尾形光琳の国宝燕子花図屏風
「こくほうかきつばたずびょうぶ」

平日だし♪っと思ってゆっくり考えていたけど
あっら~

結構な行列だわね( ̄△ ̄;)エッ・・?

5.6分で入れますので。

そっか。


やはり 東京は人口密度が 違うしね。

どうにか
覗いてきましたよ

ゆっくり 静かに眺めたい。

根津美術館2

静かそうな 庭園も
まあ~ それなりに いるわいな。

人。人。人。

SP?らしき黒服さんも ちらほらほら…


キャツアイでもくるのか?

なんかの撮影らしきものも やってたみたいだし。

おばちゃん
だんだん おつかれっすε=( ̄。 ̄;A フゥ…

HP根津美術館
風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
明治神宮
明治神宮4

ああ~ ほんと
ありがたげ~でっしょ

失礼な言い方だけど。

オーラが ちがう

明治神宮5

朝のいのっちの番組で この風景を見て~!!
おお~

東京散歩コースを 決めました♪


明治神宮6



ほんとだ~
あるある

明治神宮7

豆腐のソフトクリームで 休憩さ
風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
パワースポット
明治神宮1

昨日の東京散歩♪

天候に恵まれ 
カンカンドっ!ピーカンの 
火曜日♪

いつも行きたいけど 行ってなかった(^-^)/

明治神宮にお参りです。


明治神宮2


小学校の習字の旅行 以来だよ。
記憶は ほぼなし

明治神宮3

お気に入りの 日傘を広げて 
て~くて~く♪

なにかと いろいろ あやかりたく♪

風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
銀座線外苑前
5/18(火)の
pied piperの初披露♪

南青山~南青山と思って地図で 
南青山駅を探してた 

見つからなくて モミちゃんに 何線??って
連絡しよう~て思ってました

よぉ~くみたら
銀座線外苑前

あっぶねェ~

皐月コト 籾山サツキちゃんと
くりゃさんの ユニット♪

後藤冬樹殿☆

どんな LIVEになるんだろう?

きっと 元気をいっぱいもらえるんだろうけど☆☆☆

と(o^v^o)

5.6年ぶりに都内?在住の友人とも 会う予定☆
もう そんなにタツンダナ。

そのコロ 30代前半。
今 後半。四捨五入で40!?

まっ!しかたないっさ!!

もっとゆっくり時間をとって
話ができたら いいけど 

日帰りです。次の日は 出勤

どうだろ?海に落ちずに ちゃんと来てね。
次に会えるのは わかんないんだから。 

今年は 
そんな友達に たくさん会いたいんだ。
お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
陶芸
t土あかり

一年ぐらい前に 購入していた
オーブンで焼ける粘土。

ようやく気分が乗り
軽くこねこね♪

適当~加減がよいと 思われる陶芸も
いいのか?

まっいっか!

ちょっと面白かった(^-^)♪

すぐにできそうで
けど 乾かしてから焼くから

なんだかんだで 時間はかかるのね♪

次は~何にしようかな☆

ぼやき  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
模様替え


土日営業では ありますが
土日休日は お掃除日和

連休は 床ワックス☆できました(^-^)






ようやく!


モップのすべりが ちがうぜ♪

55pucafe.jpg


でもって
配置替えもできました☆


ちょっと がんばっちゃおうかな~なんて
思いはじめてきたかな?


pu-cafeのこと。  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ソトコト
5/2のJ-WAVEのフリマで
改めて
SMAIL AFRICAの 広告をもらい

ソトコトを 定期購買しようと思った。
先月 
ケヤキウォークの本屋で ソトコトを初購入。

シーシェパードの記事が 載っていた
TVやラジオの報道でのイメージしかなかったが
それだけでない 見方もあることを 考えた。

ソメイヨシノの記事もおもしろかった。
ほっほっ~。

帰りの東武浅草駅のMATUYAの本屋で
次の号を見つけたので 購入。

私の人生のヒントが 見つかりそうな予感です。


少しずつ できるとこから 
はじめてみよう♪




お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
さんぽみち


今日の風景

54momo.jpg


風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
浅草



浅草駅

○んこ雲?とつぶやかれるm(_ _)m
アサヒビールだっけ?かの ビル


建築中の サカイタワー× 
スカイタワー

混みこみの 仲見世通りを歩き
ようやく たどり着いた境内は…

あれ?工事中?
なんだよぉ~ はやく教えてくれ。

52asakusasa.jpg

夕暮れの 五重の塔は 美しく
お参りは できなかったけど 眺めてまいりました。

赤城行きのりょうもう号は 最終pm8:10

それまでの時間は
52asakusana.jpg

微妙な腹具合にも かかわらず
穴子天丼とうどんのセットを 平らげてしまった

次回は
 合羽橋☆に 行きたいな(^-^)♪



風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
TOKYO さんぽ


am8:11赤城発 りょうもう号

am10:30過ぎには ヒルズに到着!

晴天

まずは~
こどものスニーカーを お届け!!
ふたつは 友達のこどものくつだけど
ひとつは 私のあまりはかない靴。

SMILE AFRICA

たくさんのアフリカのこどもたちに 届きますように☆

マイボトルに おいしい水をいただき

ナビゲーターの方たちのあいさつ☆
生ショーンKさんいた~



クリス智子さんの顔ちっちゃ
サシャさん でかい!
52Jwave.jpg

混みだす前に 早めにランチ
まあまあ かな。

ぶらりと~周り

また アリーナへ
おっと!生クリス ペプラー&別所哲也さん

目標達成~!

それだけで 
生きててよかった~

出かけるって すばらしい☆☆☆


MAKE IT 21blog
風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
南青山MANDALA
皐月ちゃん 出演LIVE
5月18日(火)

会場 南青山MANDALA

開場 18:30

開演 19:30

お代 ¥3000(D別)

共演
宮良彩子/後藤冬樹/pied piper
初披露ユニットで出演します21時~位です


皐月の50%はコラーゲンでできています


kurya's music life

ふたりの ユニット pide-piper(パイド-パイパー)
初披露

仕事休んで~ 行って来ます

南青山MANDALA
お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
東京さんぽ
明日の東京散歩 の参考に

ことりっぷを 購入

おとめナ 表紙のキュートさにつられ

けど
きっと 本に載っているところには
今回は 行かない気がするが。

購入したのは
東京・もっと東京さんぽ・名古屋・伊勢志摩

ふふふ♪

お知らせ  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
