プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
大名古屋ビルヂング
大名古屋ビルヂング

最終日
のんびりくつろいでいたら
いつの間にやら 出発の2時間前!(;゚⊿゚)ノマジ?

居心地いいわ~さわちゃんち
ありがとう
お父さんもお母さんも お世話になりました

名駅に向かう

とりあえず 記念撮影かね~
とは いったものの どこで

撮るなら 昨日だったね~
いろんな人に会えたから すっかりタイミング逃したわ~

思えば はじめて名古屋に来たときも
ココにきたかな。

大名古屋ビルヂング
ビルヂングって 
何?笑うとこなん?とか 思ったな~

最後に
天むす

名古屋名物 天むす
食べてねとさわちゃんにいただきました

ありがとう

また来るからね
今回 会えなかった人たちも
また会えるように がんばろうと思う

生きていれば 会えるからさ(^-^)♪

次には 少しでもスリムになって 来たいもんです
風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
再会
21日(月)pm6:30 名駅前集合!!

Y:名駅の前って わかりやすいのってドコ(?-?)
S:きっと 時計のトコだよ。
Y:時計?? 渋谷のハチ公みたいなの?
S:待ち合わせって いうとだいたいそこかな?
  けど、来る人の顔あたし わからんけど~♪

そんな会話を しながら エスカレーターでのぼった。

到着すると タカハシさんからの いけちゃん今ドコ?

Y:時計をのぼったエスカレータのトコ。
T:うちらも おるよ。
Y:どこ?どこ?どこ?

四年ぶりの再会です(^0^)/ タカハシさん
あと パン屋にいた ○○さんだよ。

(?_?)はて??? 
見たことあるよ~な?ないよ~な?
ほとんど パンをとりに いかなかったからな~私

ヨシカワさん合流!!(^O^)/ 
相変わらず 冴えないな。

ワキさん 合流!!!(^O^)/
元気ですか~!(なぜだか 敬語になってる。ふけ顔だけど同い年だった

ドコでも好きなトコで いいよといわれても…
群馬より明らかに 飲食店の店舗数も選択シも多く

林さんトコは? イル・バザールは?近いし!と タカハシ氏

林店長(*゚□゚*)ぎょぉぉ!
いた!いた! 懐かしい名前いっぱい聞くぞ

Let's GO




続きを読む>>
風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
シンヤと猫
okage しんやとねこ

なんだかんだとようやく
内宮 入り口付近まで きてみた。

シンヤクンも ようやくかき氷にありつけました☆

売店の横に なぜだか
猫が 眠ってる。

okage ねこ

かわいい まねき猫?


風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
伊勢神宮
okage横丁

翌日 20日の日曜日は
四日市の友達(高校の同級生)と待ち合わせで
KIDSも いっしょに!

大きくなったぼうず頭が 気持ちよく
覚えてる?と聞くと
首は 横にふられた

だよね。4年前に 一度会ったきりだ

お伊勢様
パワースポットで 良いパワーの御利益を

伊勢神宮は 
高校の修学旅行の時 以来です。
その日も 雨だったな~。

そのころには なかった!?
「おかげ横丁」を歩きます。

到着したのは お昼ごろ。
おなかのすく時間では あるが

カキ氷~! カキ氷~!
を 連呼する したの子 シンヤ

ごはん食べてからね~の ユウコママ。

この辺は 
「伊勢うどんとてごねすし」が 有名なんだよ 

続きを読む>>
風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
世界の山ちゃん
世界の山ちゃんさら

名古屋グルメ☆二番目

夜は
世界の山ちゃん

世界の山ちゃん

塩っ辛い!この味☆
ビールがすすむ

めちゃうま~☆☆☆

手羽先には 食べ方がある

ひさしぶりの 手羽先の食べ方は
ヘタクソ。でした


風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
港さんぽ
イタ村 タロジロ

すぐ近くに住んでいながら
ほとんど 来たことのなかったポートビル周辺 

そうそう
名古屋に着いたときに 行きたかったの

忘れてた

ここに あるで。と
***初 ポートビル***

エレベーターねぇちゃん おるやんか!と
っプチ びつくり!

エレベーターには 上がらなくても
海を眺めながらで ベンチで まったり♪

雲行きが怪しくなってきたので
どしゃぶり前に 駐車場に 移動

南極船もあったり
タロジロもいたんだね

ゆとりなかったんだな。

モモと散歩したいな


風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
イタリア村跡 due
イタリア村 A


ほらね♪ 素敵な公園でしょ!?


けど
「立入禁止」

イタリア村さわ

さわちゃんも

なつかしいが~ぁ。
変な銅像 あれないわ~?   ぁ。ダビデ像?

前。こっそり反対側から まわって入れたでぇ 

行ってみたいけど 行ったらあかんで!?

サンマルコ

そ!うちらのいた
サンマルコ

海側です。

バッカロ跡は もっと見えんな。

風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
イタリア村跡uno
イタリア村

さわちゃんとランチで
あんかけスパをタイラゲタ後

ドコ行きたい?

みんなに会うのが 第一目的なんで
場所は どこでもいいんだ☆

まっ!! とりあえず

建物は 残ってるよという港区イタリア村



今 話題のシャチのナミちゃんが来た!という
結局 一度も行ってない名古屋港水族館を横目に

JETY~ポートビルを過ぎ

到着。

びっくり!するほど 当時のままで

イタリア村入口ゲート

なんか 

路沿いを 散歩。

イタリア村立入禁止

たくさんのSHOPのあった 街並みは
平らな 芝生になっていた。

イイ感じの
公園でいいじゃんね


名古屋の人には 終わった場所なんだよね。
きっと。

風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
名駅(名古屋駅)到着!
名駅


6/19(土)
朝5時に 前橋のバスターミナルを出発し


午後1時過ぎ
名駅(メイエキ)に 到着!!


むす むす 天むす。

でら
アツイが~


今さら 思うと
ほとんど 名駅って来たことなかったな

買い物するなら 栄で
ちょっとしたものは 金山だったゾ。


「名古屋駅太閤口」
思っていたとことは 違ったデ。



さわちゃん どっから来るのかや

イシヅの葬式以来だ。



風景  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
行ってきました!名古屋。

昨日帰ってきたで。



5年前との違いは
明らかに 移動が きつい。

でも
楽しかった~

ひとつの謎が
解けたのは 感動です☆

パンやねえさん
はじめましてが、はじめましてじゃなかったね

でら
おもろかったで


今朝は…
頭が回りはじめたのは


お昼ごろ

明日は
レデイースドック
行って来ます。

お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ヒガナガイナ
今週は 定時帰りができている

つかの間の
休息気分でいるけどね

明るいうちに
モモの散歩も 行けちゃって


そっか!
夏至のコロだったんだ。


けどね
サッカーの カメルーン戦は
いつの間にか

寝ちゃってね


なんだかんだで
疲れてるんだ?



週末は


4年ぶり?の
名古屋だもんで

けどけど
予報は 雨やんか


何着てコ


キャンドルナイト
最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
蒸したな~。
昨日も 

今日も



蒸しムシや~



昼間の事務所も 
エアコンついちゃった。


除湿。




ああ~






エコじゃない。




進歩してくれよ。





衰退ばかりが 目に付くよ

ぼやき  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
