プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
イケユキヤスコ
こないだ 
お昼の森田一義アワーに「松雪泰子」がでてた

同じ年…なんだ。

すごいフェロモン
なんだろ…できてる成分が違う気がした。

磨けば 
いつか なれるかな?
通り名 変えて~


すでにジャージ生活ですが

ぼやき  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
2012 初雪
2012hatuyuki.jpg

昨日の朝 雪道を走った。
いや 走行した。ノーマルタイヤで

なんか なんだろ?懐かしい感覚たっだ
(゚▽゚*)ニパッ♪

ココ何年か 
雪が降ったら動かなければいい
すっかり 雪道ビビリになっていたが

というより 
どうしても出かけなければいけない用事がないだけだけど

一回か二回積もるかわからない雪のために
スタットレスを 履くのがめんどうなので 
ノーマルです。

午後には 止むという予報が
外れそうな朝の降り方だったが めでたく…小降りとなった。

穏やかな午前中だったのに
(´▽`) ホッ

午後は ノンストップ!になっちまった
フー ( ̄‥ ̄) = =3

おかげで 今年一番の残業日だったぜ!
Yちゃん休みで 
イイ具合にテンポ良くいってたのに
なんだろ?このイラつき
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


やべ~エ
結局…愚痴

デトックス!!




風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
東北より
木曜日にK氏よりが 来ました。

以下引用↓↓

「Iさん

こんにちは


昨年は、岩沼市『おもいで再会ひろば』(津波の被害にあった写真の修復)や女川ではご協力いただき本当にありがとうございました。

おもいで再会ひろばでボランティアのリーダーをしていました、Kです。もし覚えてくださっていましたら。

大変お久しぶりになります。

変わらずにお元気にされていますか?変わらずにお元気でいますように

新しい年になりましたが、まだまだ不安を抱えたまま迎えた被災者も多くいると思います。
一つでも笑顔のある一年になれたら、なるようにそこに携わっていけたらと思っています。

僕は現在、閉鎖した岩沼から現在はまだ洗浄が終わっていない仙台市の写真洗浄にボランティアとして参加しています。
仙台市では、一度早い段階で展示が終了してしまったのですが、その後に数多くの写真が届き、今回再度洗浄となりました。

3月公開の展示に向け現在洗浄を進めていますが、初回は多くの人に来ていただいたものの日が経つごとに減っていく状態になっています。

そこでぜひご都合つきましたら、女川で経験された心強いさんにもまた女川の時のように協力いただけたら嬉しく思いメールさせてもらいました。

具体的日程ですが、毎週火曜、木曜、日曜と週三回行われます。

次回は15日(日)になります。

【時間】 9:30から15:30頃まで
【場所】 仙台市農業園芸センター
〒984-0032 宮城県仙台市若林区荒井字切新田13-1 TEL:022-288-0811
【交通手段】
行き(8:40)仙台駅西口バスプール6番乗り場より農業園芸センター行き
帰り(15:45)農業園芸センター発(仙台駅前経由)交通局、大学病院行き
※駐車場もありますので、車でもお越しいただけます。

【持ち物】
昼食は各自持参になります
(近くにはなにもなく、コンビニも車で5分ほどかかる場所になります)

また宮城は冬に入り現在大変寒くなっています。
宮城は雪は多くは降りませんが(隣の大雪が降る山形出身の僕基準なので怪しいですが)、時に積もることもありますので、お越しの際は前もって天気予報などで情報を得てからないし、現地の僕に連絡いただけたらと思います。

こちらの作業は2月まで続いていますので、その中で一日でもまたお会いできたら嬉しいです。


以上、大変長いメール失礼いたしました。
また、最後まで読んでいただきありがとうございました。

お忙しいなかとは思いますが、一人一人の力が復興への本当に大きな一歩になると出会いのなかで感じています。

それでは。


Thank you for your time.」


と。
残念ながら2月までに その時間をとることは難しいと伝えました。
今後も協力できることはするよ!と
できないことは しないよ。って。

お近くの方で
参加できる方がおりましたらご協力お願いいたします。
 

続きを読む>>
東北  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
昨日 ゲッタ-ズ飯田が

「運は 動かないとよくならない」といっていた。

運動がイイってことだな!
運動不足は いかんのだな!

なるほど~

動く
今年のテーマにしよ♪


最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
岩盤浴
3日の夜 岩盤浴に行ってきた!

正月ぶとりをしないよう
粗食に心がけたが 動かないせいか
減少もない。

ふィ~い。
そうだ。代謝が悪い。

デトックス毒だし~毒だし~

はじめて伊勢崎のゆま~るにて
ゆっくり 4時間ほど過ごしました

汗かいて すっきり!

明日あたりにでも また行きたいぜ
空いていればいいのに。

こんなとき 
平日休みが恋しい
 

最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
2012年 辰
2012年 明けましておめでとうございます

新年 
新たな気持ちで晴れ晴れと!!っては いかづ

ダラダラと現実との狭間で はじまりました。
かなり気持ちは 底辺です。

年末30日 急遽呼ばれた忘年会で
若者を横目に 若さって…と遠い彼方に感じつつ
飲んだぁ ってぐらい飲んで

翌 大晦日。
お酒のおかげで 熟睡したのかお早い目覚め

朝一でコフジより 恒例となりつつあるミッションの連絡がはいった。
前回の成功の賛美に 余裕をこいて
二つ返事で といってしまった。

それまでの時間
久しぶりに 散歩イコっと 
モモのトコに行ったら…
すでに放たれていた  キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

遅延報告のブログ更新。


説明してると長くなりそう
はしょって!!

どうにかミッションは 無事に終了!
ギリギリ年内には 家路に着きました

みなさま
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ぼやき  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
