プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
☆100万人キャンドルナイト☆
こんなもの見つけました☆
ので、便乗します。

「今、地球温暖化に対する意識は確実にそして着実に上がって来ています。が、まだまだじゃあ具体的に一人一人が何してる?と聞かれたら、イマイチ???な人も多いはずです。。。
私も含めてそんな人達に是非やって頂きたい事があります。

6月22日(金)の夏至の日、20:00~22:00の2 時間、100万人のキャンドルナイトが企画されています。
2003年にカナダから始まったこの運動も今では日本全国で664万人が参加して、全国で2万2716ヵ所の施設がライトダウンする一大エコイベントに成長しました。
東京タワーも明石大橋もライトダウンするそうです。この時間に日本全国で一斉に電気を消して、キャンドルで過ごしたら、どれだけの節電ができるでしょうか?日本中の全ての家庭がたったひとつの電気を消しただけでも、9000台分の車を走らせないのと同じCO2の節約になるんだそうです。原発を2基動かさないで済むんだそうです。

大きなエネルギーの節約になるのです。そして、キャンドルの灯りの中でどれだけ静かな時間を持つことができるでしょうか。

このまま人間が今と同じ生活を続けたらとしたら、最悪の場合100年後には地球の温度が6.4℃も上がって、人間も含め、かなりの生き物が死んでしまう可能性が高いそうです。

でも、今みんなが気づいて、何とかしよう、と動き始めたら2.4度上がるところで止められる!
(それでも、さんご礁は全部死んじゃうし、動物や植物も1/3は死んでしまうそうですが。)

でも、まだあきらめる必要は無い。まだ未来は決まっていないから。
未来は今から変えられるから。未来は今から選べるから。

これからの10年、僕達がどう行動するかで、未来が決まってくるのです。

みんなの未来の事だから環境問題にも関心を持ち、行動を起こしましょう!

「100万人のキャンドルナイト」をみんなから、できるだけたくさんの人に伝えてください。


6月22日の夜、20:00にいっせいに街から明かりが消えたら!と、わくわくします。どれだけの人たちと分かち合えるか楽しみです。

そしてそれは僕達の未来につながります。。。」

本日の20:00からです♪

少しでも多くの人に、環境問題に目を向けて欲しいと願います☆

てことで「pu-cafe」もキャンドルで 夜を迎えます♪

スポンサーサイト

お知らせ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。