プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
模様替えでリニューアル!
 昨日 雨の降りだす前の 午前中
 西の玄関「模様替え」

 2階のベランダより 昔 先輩にもらった
 電気工事のコード巻を セッセと下ろし 汗をかき
 理想に近く!? なってきました。

 OPENの頃は 殺風景だったもんね。
 ようやく お店っぽく♪
 緑が増えると うれしいもんだ☆

 この「電気コードのテーブル?」←わたしには
 大工の先輩に 5.6年前に2つもらい

 1つは モモちゃんの遊び台にしていたが
 雨ざらしのせいか すぐに 大破~ 今は名残の板のみ残る。

 で「テーブル」
 この季節 友人とよく酒盛りの場所でした♪

 キャンドルともし 七輪でバーベキューの 七輪パーティ☆
 「月」がでてれば 月見酒☆
 仕事の愚痴・恋の悩み・今後の人生~etc 楽しかったな~ぁ

 よくみりゃ 汚いただの 台なのに。

 降ろしてきては いるけど
 後は 「ペンキ塗り」でコーティングして 仕上げです。







20070625154316.jpg でもって
 入り口右側には 
 蚊取り線香をいつもおなかに入れた「トントン」
 と 沖縄生まれの「シーサーず」が お出迎え~。

 時代に反した アナログでしょ♪

 昨日から トントンは お外でお出迎えですが
 その前は 入ってすぐの足元。ダルマストーブのお隣が低位置。

 よく 
 「お香焚いてるの?」
 「いや?蚊取線香です。」 という会話があった。
 
 みんな蚊取線香の匂い忘れたの??? 何て思っていたけど
 昨日 A子さんに「お香っぽい♪雰囲気だよ☆」といわれ

 ちょっと(^-^)の私でした。


スポンサーサイト
pu-cafeのこと。  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
管理者にだけ表示を許可する

蚊取線香蚊取線香(かとりせんこう)とは、主にカ(蚊)を駆除する目的で、線香にシロバナムシヨケギク|除虫菊の有効成分(ピレスロイド)を練り込んだもの。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History
2007-07-10(Tue) 10:47:21 | 日本の心-四季折々の風情を感じ...
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
