プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
洋菓子教室にて
 今月のお菓子教室は8日の水曜日。

今回はブランマンジェ
白い食べ物というナの デザートです。



<材料>
*ブランマンジェ*
アーモンドホール    100g
牛乳          380g
グラニュー糖       65g
板ゼラチン         3g
生クリーム       200g
アマレット         8g

*マンゴーソース*
マンゴー        1コ
グラニュー糖      7g
レモン汁        3g

キウイ 適量       でした

で めちゃめちゃ☆ おいしかったのよ♪

が お店に出すには いやらしい話
原価の安いほうが いいじゃない。

で 違う本のレシピで試してみた。
<材料>
コーンスターチ     40g
砂糖          50g
牛乳          500cc
バニラエッセンス    2~3滴

マンゴーのソースは マンゴーのJAM!!で代用。INレモン汁適量

今朝 試食。
ん~~(-~-) 明らかに違いすぎ

悪くはないが
比べてしまうと どうしても差!!! がありますな。

さてさて どうしようかな~!?
美味しいほうが いいもんね♪




FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド










最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(1)
管理者にだけ表示を許可する

コーヒーに愛用しています。香り、味のじゃまにならない。はじめて、コーヒーに使用した時、違いに驚きました!値段は高めですが、安心して使用できます。グラニュー糖にわずかにアメ色がかった感じで、体にも優しそうな感じ、甘さも十分。袋もチャック付で開封後もそのまま
2007-08-16(Thu) 13:05:58 | 砂糖の思い入れ
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
