プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
こんな雨の日は
 昨日も今日も雨模様。
シトシト シトシト 降り続く~。

昨日は ムシムシ ムシムシ 暑かった(=_=)
カラッと!布団を干せるのは いつなんだ?

でも 30何度!!と暑すぎよりは いいのかな♪

初夏 暑くなりだした頃
元気ハツラツ☆だった観葉植物の“ユッカ”くん。
とっても 元気だったので エアコンの風の当たるところで
しばらくの間 ガンバッテもらってしまった。

8月のはじめには 少し弱りはじめてしまった(*□*;)/

配置換えはしてみたものの 成果はあがらず。
風は当たらないけど 日の光も少なかったからな~。

日曜日にA子さんが来てくれました。
軽く“ガーデニングおたく”です♪

Y:なかなか元気にならないんだよね~ェ
A:まだ 寒くならない今のうちに外に出して大丈夫だよ。
  西でなくて 東ね♪
Y:なぜ(?_?)?? 確かに西日は暑いが。
A:西日はβ波でよくないの。
  東は 朝日がアタルデショ♪朝日はα波なんだって。朝日の当たるトコガいいんだよ☆
Y:なるほど!イイ感じ!だから 朝日浴びたほうがいいんだ♪
A:(^-^)♪

20070911141713.jpg だから“ユッカ”くんは

日曜日の午後から おそとで 療養中~!
はやく元気に なってほしいな。

だから こんな雨の日は 傘さしてます。

なんとなく 切なげですか?


FC2 Blog Ranking 
ちょっこっとハンドメイド
スポンサーサイト

最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
