プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
みなさん 情報って…
災害支援、情報が広がる中

みんな 情報ってどうしているんだろ?

もちろん被災地は ライフラインが 閉ざされてしまって
困難な状態だと 思うけど。

私は TVに疲れたら ラジオを聞く。
ネットでTV取材に対する 批判が飛び交う中

NHKのラジオでは 
ずーと 家族や知人友人に伝える メッセージが読み上げられていた

TV画面では 
悲惨な映像が 繰り返し流れつづけていた。
CMも少なく ACジャパンに対する苦情。
みんな 疲れてるんだよね?

いつも聞いている 私には『心地いい音』の流れるJ-WAVE。

*ごめんなさい。地元のFM群馬あんまり 聞いてないんだ

部屋のラジオだと電波が弱いのか 時間や位置によって
入りにくいときがあって

調節してるとき 聞こえてきたのがNHKのラジオだった。
すごいな~。と思った。

ラジオから聞こえてくるのは
被災地を心配、応援する情報でいっぱいだと思ったから。

自分たちに何ができるかを伝えていたから。
一休みの 音楽も流れる。

でも
聞かない人は ラジオ聞かないの?
今日、改めて思いました。だからか…
切ないな。


PCでもラジオ聞こえるよ!
rajiko.jp

スポンサーサイト

最近思うこと  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
