プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
宮城県牡鹿郡女川町
女川町

6/25~7/3まで 
被災地に行って参りました

「写真のボランテイア」参加のため

金曜日の業務終了後
何にもしていない準備をして

家をでたのが am1:00ごろ

思ったよりも週末の疲れがあったのか?
走り出してはじめのSAで 仮眠だ!と
「太田・藪塚IC」から北関東道にのり
東北道へ ?JCT 暗かったからか?慣れない道…で 

あら?どこ(?_?)
考えてもわからん!寝よ

空が明るくなってきたので よお~くみたら
ぜんぜん進んでない。宇都宮のずっと手前

天候は てはなくたりだったり
暑すぎなくて ちょうどいい♪

当初 6/26・27ぐらいに向かおうとお予定していたのだが
連絡をとっていた K氏より
「岩沼と女川で活動しているもので 打ち合わせをすることになり
25日のam10:00~なんですが 来れますか?」と。

思わず 予定は変更すればいいですし 向かってみます!と 伝えた。

ボランテイアだし~
距離も時間も読めないので なるようになるだろ?

事故にさえあわなければいい

道中SAで 帰りのお土産の参考にと

復興支援

弟のまーが「国見SAいいよ」と 行ってたので寄ってみた。
なんだ~あ。 混み混みやん!
手頃な値段の 100%ジュースを購入し
「油ふ汁」を試食 うまっ

と 無事に東北道から「三陸自動車道」石巻河南IC!
女川に向かう。

PM12:00
女川町浦宿のセブンイレブンでとお昼休憩

すると K氏より 「今ドコですか?」
たぶん もう少しです。

女川女子高を右手に通り過ぎ
坂を上って見えた風景は…





テレビのNEWSで みた

基礎部分を残して 瓦礫はきっと ほとんど片付いてきたんだろう

何もない。
風景

(上の写真は 高台の女川町立病院駐車場より)




数年前
広島の友人の葬式の帰りにいった 原爆ドームを思い出した。



東北  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
