プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
届いたかな~
世間で 
とても悲惨な状況のイメージの強い被災地で
逆に たくさんのパワーをいただいた気がします。

実際に 
悲しい・きつい・暑い・楽しいとたくさんの感情の中で
一番大きなものは楽しい♪です。

すげー楽しかった
テントを持って都内からきた 青年は笑顔で帰っていった

また来ます!
そういって週末訪れるリピーター

相模原より ユニックをもって駆けつけた人

被災直後よりテントで暮らす 若者たち 

上手に日本語を話し、宿泊場所から 自転車でやってきて
ダンボールにひらがなの一覧書いたら
宝物のようにモッテ帰った外人さん

写真の人数がいっぱいだったので
散歩♪しながら ゴミ拾おう!!と一緒にいったら
ゴミ拾い楽しいまた行きたいと 炎天下にいっていた
関西から来た青年 

週末ボランテイアしすぎて 平日仕事を休んだという 一級建築士
無職?家具職人?

みんなの目的は ひとつです。

なぜ?遠くからみんな来てくれるのか?
被災地の方は 言っていました。
逆の立場なら 自分たちは行くのか?と考えると…行く!とは言えないと。

それは
そのときの状況とタイミングかな~

同じ日本人であり 同じ地球人であるということかな~ってしてみた。

 
postカード

そして また来たい!とか行きたい!と思う人間は
そこで過ごした時間が めちゃくちゃ 楽しいと感じた人たちなのかな。

スポンサーサイト

東北  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
