プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
おもいで再会ひろば
私は 女川町での写真ボランテイアに参加しましたが

連絡をとっていたK氏は
主に岩沼市で 活動をしておりました。

岩沼市での人々の活動は
女川よりも 状況も人手も進んでいて 
私にとっての 参考であり 目標でありました。

しかし
諸事情により 「岩沼市拾得物展示場」は 
8月31日をもって 閉鎖することになりました。

幸いなことに 一時は
写真自体も 「焼却処分」という 方向になりそうでいたものが

保管場所が 決まり最悪の事態は 
免れましたが 展示場事体は閉鎖となります。

行政としても 様々な模索をしているのが現状なのだとは
思うのですが 僅かでも関わった人間のひとりとして 残念です。

彼らは
「岩沼拾得物展示場」という堅苦しい名前に
親しみやすく 誰でも気軽に足を運んでもらえるようにと

写真との「再会」
思い出との「再会」
そこに来ていただいた方同士の「再会」との願いを込めて

その場所を「おもいで再会ひろば」とナズケマシタ。

私はmixiでの 情報として 
実際には その場所に足を踏み入れてはいませんが

次回 東北に行った際は
行きたい場所のひとつでは ありました。

ボランテイアの方が ブログをはじめたようなので
リンクさせて いただきます
↓↓ 
おもいで再会ひろば

この活動が みなさまに知ってもらい
理解されますように☆
スポンサーサイト

東北  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
