プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
8/30 女川に来てはじめてゆっくり海を眺めた。
穏やかな海だった。

海なし県に住む私にとって
海は 憧れでもあり怖いものでもあり

高所恐怖症のため
深い=高いとなり 小さな船で深い水の中を覗くと
クラクラ 
Σ(|||▽||| )してしまう。

陸から眺める海が 好きだ。
足の届く辺りでチャプチャプ♪ぐらいで
ぼ~っと
波の音だけを聞いているのが 好きだ。



nonohama.jpg
野々浜。
くねくねとした道でようやく車を止める場所があった。
地図で後で確認して 多分「野々浜」
結構走ったと思ったけど そうでもなかった


この日 実家の母に「サンマを買ってきて。」と言われたが
サンマは女川ではないよ。とか
解禁は9/4~とか。魚屋さんも市場が再開しないととか。
難しいようで

母のコトなので きっと
地元食材なら 何でもいいんだろな~


地元ボランテイアの大学生Kクンのお母さんが
再開始めたばかりの「すじこやさん」に勤務していると聞き
 購入しにいってみたのだ
宅配も可能ということで 
そのまま実家に送ったのだった。

早々に用事が済んでしまい
台風がやって 次の日は天候も悪化!予報だったので
海を見るチャンスと ドライブしてみたんだ。

女川にきて
移動の道の駅と運動公園の往復の景色しかしらない。
写真の作業をしていて 
地名を記入するにもそこが何処なのか?頭に入らず

次の日に 地図のコピーをした。
地図をみて驚いたのが神社が多いということ
多かった?なのか

入り江?ごとなのか
こんなに小さな地区の中にたくさんの神様がいるのか?
氏神さまを とても大切にする場所なのか?

いつか この地を歩いてみたいと思った。
 
車で走る速さでなく 
一歩一歩 歩く早さでゆっくり海を眺められたら
気持ちいいだろうな

写真は 携帯だから上手じゃないけど
めっちゃきれいだそう思ったんだ。

Kクン「すじこ」美味いよ


スポンサーサイト

東北  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
