プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
風力発電
とおい昔中学生の頃
「北の国から」に はまってた。

今では それほど ぐっと♪ くることはないのだが。

黒板家には 電気がなかった。
五郎さんが つくった水力発電の装置を
純が壊してしまい 
のちに 風力発電を考えた~ というような話があった。

その風力発電が 私の脳裏に よく浮かんでくる。

純君 うちにも つくって くれないだろうか。

今年はそれほどでもなかったが
「冬は 強い北風の吹くこの地域」 

もっと風力ものがあっても よいのでは ないかな。

多少なりとも「地球温暖化対策」に 貢献すると思う。  





最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
