プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
つむじ
駅前のSHOPっで
今日は最終日で つむじで2時までイベントしてますよと聞いたので
向かってみた。

それほど大きな会場ではないようで 駐車場も満車!
役場に願いしま~す!と案内されたが いっぱいでィ。

途中の公園も会場のひとつになっており
おばちゃんたちが コーヒーを振る舞ってくれていた

そこにはが いっぱい飛んでいた
nakanojyou5.jpg

つむじにつくと 中庭のホールらしきところで
獅子舞や神楽が 
懐かしい太鼓や笛の音と共に 行われていた。

祭りの音って 本来こうゆう音だったのかな~。
スピーカーやマイクを使ったものでなく



まんが日本昔話で 聞いたことがあるような
笛と太鼓の音が 心地よかったな

地元粕川の月田地区にも「月田のささら」というのがある。
小さいころに一度が二度いったことがあるだけだけど
気がつくと いつも終わっている。

獅子舞にもいろいろあるんだな~
日本の風景っていいね

風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
