プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
草刈作業
結構 筋肉痛~
汗流さないとナ~♪

kawara.jpg


今日は 
地元粕川川原の草刈ボランテイアに参加してみた。

地元各種団体や地域の自治会が 毎年やっているもので
JAの男性職員は ほぼ参加している。
 
私にいつも怒られているYちゃんに

課長が冗談で
参加するんだぞ!といってから 彼女は毎回参加している。
女の子 ひとりで
不思議だ。
普段の反応がうすくて…伝わりにくく
そのために起こる対応に…。 

私が 被災地に行って来るね♪というと
取ってつけたように すごいですね。という。

Yさんも草刈いってるじゃない。
同じじゃないの?というと

…。反応なし。

何が違うんだろう?と思うよ。

遠い地に 行きたい!行きたい!と行く前に
地元の作業に参加しないのは 変だな。と今回参加してみた。

イライラしながら仕事をしたり 
動きたいのに動けないということにストレスを感じているより

何にも考えないで
汗をかいたほうが 気持ちいい


午前中2時間ほどの作業のあとは
美味しい おにぎりと豚汁

粕川川原に降りたのなんて
小学校以来だぜ!

部屋の掃除もしよ~ 

気分  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
