プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
東北より
木曜日にK氏よりが 来ました。

以下引用↓↓

「Iさん

こんにちは


昨年は、岩沼市『おもいで再会ひろば』(津波の被害にあった写真の修復)や女川ではご協力いただき本当にありがとうございました。

おもいで再会ひろばでボランティアのリーダーをしていました、Kです。もし覚えてくださっていましたら。

大変お久しぶりになります。

変わらずにお元気にされていますか?変わらずにお元気でいますように

新しい年になりましたが、まだまだ不安を抱えたまま迎えた被災者も多くいると思います。
一つでも笑顔のある一年になれたら、なるようにそこに携わっていけたらと思っています。

僕は現在、閉鎖した岩沼から現在はまだ洗浄が終わっていない仙台市の写真洗浄にボランティアとして参加しています。
仙台市では、一度早い段階で展示が終了してしまったのですが、その後に数多くの写真が届き、今回再度洗浄となりました。

3月公開の展示に向け現在洗浄を進めていますが、初回は多くの人に来ていただいたものの日が経つごとに減っていく状態になっています。

そこでぜひご都合つきましたら、女川で経験された心強いさんにもまた女川の時のように協力いただけたら嬉しく思いメールさせてもらいました。

具体的日程ですが、毎週火曜、木曜、日曜と週三回行われます。

次回は15日(日)になります。

【時間】 9:30から15:30頃まで
【場所】 仙台市農業園芸センター
〒984-0032 宮城県仙台市若林区荒井字切新田13-1 TEL:022-288-0811
【交通手段】
行き(8:40)仙台駅西口バスプール6番乗り場より農業園芸センター行き
帰り(15:45)農業園芸センター発(仙台駅前経由)交通局、大学病院行き
※駐車場もありますので、車でもお越しいただけます。

【持ち物】
昼食は各自持参になります
(近くにはなにもなく、コンビニも車で5分ほどかかる場所になります)

また宮城は冬に入り現在大変寒くなっています。
宮城は雪は多くは降りませんが(隣の大雪が降る山形出身の僕基準なので怪しいですが)、時に積もることもありますので、お越しの際は前もって天気予報などで情報を得てからないし、現地の僕に連絡いただけたらと思います。

こちらの作業は2月まで続いていますので、その中で一日でもまたお会いできたら嬉しいです。


以上、大変長いメール失礼いたしました。
また、最後まで読んでいただきありがとうございました。

お忙しいなかとは思いますが、一人一人の力が復興への本当に大きな一歩になると出会いのなかで感じています。

それでは。


Thank you for your time.」


と。
残念ながら2月までに その時間をとることは難しいと伝えました。
今後も協力できることはするよ!と
できないことは しないよ。って。

お近くの方で
参加できる方がおりましたらご協力お願いいたします。
 



この寒さにかなりメゲてはいるが
3/11が日曜日で行けなくないな~ と
けど…仕事のピーク時期と 重なり思案中。

行きたい!が
宿はまだ トッテイナイ。

女川の人たちにも会いたいし~
顔見るだけ~って 考えてたけど
いけないのかな?とか
安易スギ バスで行くとなると荷物は最小限。
予備の荷物は 持てないし~とか

Aさん日曜は休みじゃないし~

私がゆっくり向えるのは やはりGWすぎ。
早くあたたかくならないかな~  
スポンサーサイト
東北  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
