プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
3.11 変化
震災のことを思うと切なくなる。

けど 震災があったから 
ここに来て出会えた たくさんの人たちがいる。

向かったのは 
出会えた人たちの顔が見たかった。だけで
 
3/11は「合同慰霊祭」があり
I井クンから 喪服を持ってくるように一週間ぐらい前に
業務連絡が来たのだが

式に参列するには 私には 敷居が高く感じられ
気軽に踏み込むことは できなかった。


「復興支援センター」に立寄ると
I藤クンとK田サンの笑顔が 迎え入れてくれ
しばらくすると 女川のお母さん的存在のTさんも見え

その後 以前の写真の作業場
OSS(女川写真洗浄)へ 
すごい!進歩だ。 いっぱい床が見える
かごの山が消えてる。

以前のボランテイアセンター(現復興支援センター)から役場の管理に変わっているが
パソコンで閲覧できるようになっていた。


お昼の時間 
20120311kakitenndonn.jpg

早く行かないと 混むぞ!と
エリックの車に乗り込み 「ニューコノリ」へ

あと数分遅かったら 座れないとこだった。

激うま 「カキ天丼」
カキがふわぷり

胃袋ずっしり! 




20120311tennesko-to.jpg

体育館のとなりのテニスコート。
6月に訪れた時には 自衛隊のお風呂と洗濯場があり
8月に来た時には 仮設のシャワーが並んでいた。

まだ ドラム缶があるのは 緊急時の燃料なのか?

20120311syuukaijyo.jpg
きれいな集会所があるのよ
Tさんが教えてくれ みんなして行ってみました

以前は野球場で 自衛隊のいた場所。
驚嘆に平地の少ない女川の町は その場所に
2階と3階建ての仮設が 建ちました。

3階建ての仮設の間に 
畳の敷かれた 穏やかな光の集会所

眠たくなりました

板茂建築設計
世界中の好意が集まった場所なんだな






スポンサーサイト
東北  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
