プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
春になったら
ずっしり胃袋の重みを感じつつ

病院の隣の神社に行ってこようとSクンと
女川の町を歩いた。

特別な日でもあるので 車の往来は多かったが
大型の車の走行は なかったようなので
とても 静かな気がした。

20120311おながわ1

20120311おながわ2

20123011おながわ

壊された建物は なくなり 平らな更地となっている。
女川の象徴的な「マリンパル」も 解体がはじまった。

しかし 
そのガレキの山は 消えていない
ガレキの処分の問題で
東北の被災地と福島の原発と現地を知らない人間は
ごちゃ混ぜになっているのかな。

早く理解され 処分が進んでいってほしいと強く思います。

pm2:46
サイレンが鳴り 海を望む病院からの黙祷


20120311さくら

女川駅前にだったトコの サクラの木

以前は 車で横を通りスギルだけで
ずっと気になっていた

昨年は 3つの花を咲かせた。という

枝は なかった。幹のみとなっている。
今年の花は ないだろう

その後 枝が伸びるのかな?
どれくらい伸びるのだろう?

そして数年後 きれいな桜の花を咲かせてほしい 
スポンサーサイト

東北  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
