プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
まったりcafe♪


お昼前には 名古屋に到着し
金山で 友人ファミリーとしゃべりながらのランチ

その後 予定の打ち合わせ。

大須の商店街は にぎやかで
入りたかったお店は 行列だった。

人込み…面倒だ

ふと 
築地口近くの 老夫婦のやっていた小さなお店の
ナポリタンが 食べたくなった。

アツイ鉄板にのった ケチャップ味


けどね。開いてなかった
今日休みなのか?閉店したのか?

名古屋港の町は とても静かで
日曜で休みなのか?すでに営業していないのか?

小腹のすいた胃袋に 栄養を…

2012nagoyacya.jpg

昔 何回か夜に飲みに来たことのあるお店の「OPEN」の文字

玄米・有機野菜・ヒヨコ豆
健康乙女が 喜びそウなメニュー


  


中に入ると

ママさんが中でごそごそ何かしていたが
その日は 残念ながら親戚の法事でお休みとしていたらしい。

しかし
飲み物だったら いいですよ♪ということで
アイスコーヒーをひとつ注文した

なんだか うちに良く似てる。
準備していないけど コーヒーだけはある(^-^)

お客さん側で 見えるのが新鮮♪

昨日は 戦国隊?の兄ちゃんが撮影に急に来たと
誰??と 知らないローカルヒーローが 仕事でやらされてる感があり
目がシンドッタ とか

以前 イタリア村のオープニングスタッフで
久しぶりにこちらに来た話をすると

今は 若者の心霊スポットになっているとか

名古屋港の町のいくつかの宣伝フライヤーを見てたら
金だけはあるから いっぱいなんよ。と

金のあるとこには いいものはできん」と
つぶやいて笑っていたのが 印象的だった

分かるような気がする。

港の箱物は たくさんある。
旧イタリア村もそのひとつで 大きな空箱となってしまった。

まっ!いた頃から 
さまざまな 腹黒いものは多々耳にはしていたが
そこに 暮らす人たちには 滑稽に映っていただろう。

かき回して 消えて行っただけ

いろんな利害関係があるんだろ?

今は 立入禁止になっているあの場所が 
どうなったらいいですか?と ママさんに聞かれた。

私は みんながお弁当をもって行きたくなるような
公園になればいい と答えた。

でも 活性化ってことを目的とするならば
違うのかな。
 
お気に入りのお店が ひとつ増えました☆
スポンサーサイト
風景  |  Comments:(-)  |  Trackback:(1)
管理人の承認後に表示されます
2012-06-10(Sun) 10:34:08 |
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
