プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
米倉さん♪
今日の「上毛新聞」で『米倉さん』が載っていた!

『米倉利紀』
15周年anniversaryツアーの当り障りの無い 記事ではあるが。
群馬に来る!?と思いきや その予定はないようだ。

そうだな~。多分「O ツアー」の伊勢崎が最後だろう。
残念ながら、ガラガラだった(T0T)

内容は、めちゃめちゃ☆ いいのにな♪
知名度の低さが、残念だ!!

でも、地元でみると 席はほぼ最前列☆☆☆
悪くても3列目ぐらいだった。
汗もにおいも届く距離!!すばらしい~♪

踊りの面白さ・楽しさを教えてくれたのも
「米倉さん」のLIVE♪が きっかけだったと思う。

あんな風に 踊れたらもっと!楽しいんだろな~♪




多少!?分野は 異なるが 私は「salsa」にであった!
4年ぐらい前であろうか?

「サルサ」とは キューバで生まれアメリカで育った 
ラテンの踊りである。簡単にいうとね♪
スタイルもいろいろある。
サークルHP→http://www.geocities.jp/salsa_gld/

当時 群馬県庁のcafeで 行われたパーティのチラシを
「こういうの好きでは、ないですか?」と
もらったのが はじまりであった。

そこで「サークル」の存在をしり
たくさんの人々と 出会った~♪

保守的な考えの強い群馬県。
型にはまった わかりやすいのが幸せ・安心とのんきに暮らす県民性。

私は「変わり者」扱いされるのが、おおかった。
その中で「やりたいことは、やったほうがイイ。」と
さらりと、行ってくれたのが サークルの人たちだった。

海外青年協力隊で南米・中南米にいっていた人
学生時代、仕事で同じく南米・中南米に行ってた人
グロリア・エステファンのファン
デラルスのファン
フォルクローレをしてる人
とにかくラテンの音が好きなひと
CUBAを熱く語るひと  
踊り好き      etc…

私はどれにも 当てはまらず、なんとなくいる人。

面白かった!
地球の裏側の話が文化が となりで会話となっている。
だから彼らには「日本の群馬県の常識」など
なんでもない、小さなことだから。

今は それぞれの道を歩き始め 会える機会は少ないが
当時の私には 彼らと「salsa!」を踊った時間は
心の支えとして 大きい。

彼らは 私の財産である。
お金で買えない大事なものなんだよな~。

しかし、今の私には「お金」は必要!
皆さん! 遊びに来てね(^-^) 
でないと「pu-cafe」消えちゃうよ♪ 「米ちゃん」の話…だったのに。


スポンサーサイト
最近思うこと  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
