プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
田植えの季節です
 gata gata goto goto goto to
 朝方 こんな音が聞こえ始めました

 どっかで 工事か?
 はやいなぁ~

 いや。違う「田植え機」だ!

 そういえば 夜 ゲコゲコ カエルがなきだした。
 「夏がくる」そんな気持ちになる。

 窓をあけてると
 うるさい! ぐらいの 夏がくる~!?

 つくずく 田舎育ちなんだな~ 実感します。

 けど「田植え機」って
 コンバイン?トラクター?なんだっけ?
 A子さんに 聞いてみたけど どっちだっけ?

 某協同組合のキョウサイ課に いた頃
 「特定農機キョウサイ?」(だったけな?)というのがあり
 農機具を確認する本が あった。

 「あれ ほしい!」 今 思った。

 違う誰かに 聞けばイイコトだけどね♪


20070603113404.jpg 「田んぼとモモ」の ナイスショットを 撮ろうとしたが
上手く いかない。

変な生き物?おきもの?のようだが
「愛犬モモ」の バックショット!!さ

『変』カゲンが いいでしょ? 
もっさりもっさり そろそろ どうにかしないとな~

風景  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
調べてみた

トラクター→田畑を耕すための農機
コンバイン→収穫調製するための農機

田植え機は田植え機
横文字のナイスな呼び名はないみたいだよ
2007-06-05(Tue) 11:57:17 | URL | A子 #- [ 編集]
ども!ありがとうです。これですっきり☆
2007-06-05(Tue) 19:41:07 | URL | やすえ #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
