プロフィール

ぷかもも

Author:ぷかもも
FC2ブログへようこそ!

*pu-cafe*
2012年で閉店いたします。
みなさま 大変お世話になりました。
ありがとうございました。

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
◆ブログの記事を
携帯で見る。
QRコード

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
豆まき…?
にわか編み物教室
りのっぺ(小3)との会話

今日は、ポケモン図鑑みて~折り紙して~
あみあみして(チョット)モモ散歩して~お絵かきコースとなりました

R:やっちゃん豆まきした?

Y:してないな。おすしは食べたよ。
これから したほうがいいかな~

R:じゃあ。願い事叶わないね。

Y:えっ!叶わないの? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  今日したほうがいいかな

R:もう遅いよ。お店にもないし。

Y:そ~だね

豆まきって あれ?願い事するんだっけ?
ちがったような~(?_?)

ま。いっか

りのっぺは、友達の娘です。
だんだん
みょうに冷静な判断をして答えられるようになっているのが

おもしろい (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

こども扱いしすぎると
こっちが つっこまれる

またね
気分  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
草刈作業
結構 筋肉痛~
汗流さないとナ~♪

kawara.jpg


今日は 
地元粕川川原の草刈ボランテイアに参加してみた。

地元各種団体や地域の自治会が 毎年やっているもので
JAの男性職員は ほぼ参加している。
 
私にいつも怒られているYちゃんに

課長が冗談で
参加するんだぞ!といってから 彼女は毎回参加している。
女の子 ひとりで
不思議だ。
普段の反応がうすくて…伝わりにくく
そのために起こる対応に…。 

私が 被災地に行って来るね♪というと
取ってつけたように すごいですね。という。

Yさんも草刈いってるじゃない。
同じじゃないの?というと

…。反応なし。

何が違うんだろう?と思うよ。

遠い地に 行きたい!行きたい!と行く前に
地元の作業に参加しないのは 変だな。と今回参加してみた。

イライラしながら仕事をしたり 
動きたいのに動けないということにストレスを感じているより

何にも考えないで
汗をかいたほうが 気持ちいい


午前中2時間ほどの作業のあとは
美味しい おにぎりと豚汁

粕川川原に降りたのなんて
小学校以来だぜ!

部屋の掃除もしよ~ 
気分  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
MASTER KEATON
キートン

読書好きのまっちゃんに
だって一巻ないんだもん。といわれ

無いことを思い出した
浦沢直樹のMASTRE KEATON

理想の男なのだ
平賀=キートン・太一
いるわけないけど 理想です

以前 誰かに貸して返ってこなくて
買うのがめんどうで 

読みきりの短編物だから 大丈夫だよ!といっても 
彼女は はじめから読みたいらしかった。

本屋に行ったら 
豪華版で出てたので思わず購入してしまったが
デカイゾ…

あと 全巻持っていた気でいたけど…
14巻までだった 全17巻だ。

秋の夜長のオトモデス 
気分  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
行楽日和だ~ぁ
momomo.jpg

夏に計画を立てはじめた 高校の同級会。
本日開催

BBQ!
毎年 恒例となった大間々祭りは 同じ顔ぶれで
私はそれでも 楽しみなのではあるのだが

集まりの悪い私たちのクラスは…
みんなどうしているんだろ?って

どうせ それなりに変わらずやっているんだろうが
卒業して20年!!!…だ

次に顔をあわせるのが お葬式とか
連絡とりたくても分からないとか いやだね。って

中心に動いてくれる人は 決まってて
まとめてくれようとしてくれる人の気持ちは 伝わらず

ならば 日にちだけ決めてしまえ!っと本日を向かえた。

結局わたくし 何にも役にたたなかったけど
こどもたちも 来るらしい

楽しみ

気分  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
黒保根 お宿遊房
918あそぼう

みどり生い茂る森の中
木陰は 残暑の暑さをしっかり さえぎってクレテイル

*昨年タイヤが キュルキュル♪しましたよね
と 同乗のYコちゃんが言った。

そぉ いえばそうかも
*ココで対向車に合いましたよね♪ 

あぁ~だったっけ?
よく覚えているね あたし全然忘れてた('-'*)エヘ

今年は 道は流れないのさ☆ 
舗装されてスムーズに行けるのだよ
v( ̄ー ̄)vフッフッフ♪


122号線沿いの暑さも 前橋よりは下火だ。

水沼駅を日光方面に向かった
始めのY字の信号を 左に 山道を
ずう~っと行って

この辺りから空気がガラリと変わる
冷たい風が気持ちいい

橋を渡って すぐ左に行く
で~  
はじめての人には わかりにくい

で こけしを過ぎたら 右~

はじめての人は ホントに?と
軽く ビッビッてしまう

918あそぼうa

でも 中に入ると
ゆるやかな時間だけが流れているのさ



気分  |  Comments:(-)  |  Trackback:(0)
ただ今の時間
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

最近の記事
スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索

RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
rain shininig
